放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

学童デイサービス 放課後等デイサービス ハイジの丘

〒310-0844 茨城県水戸市住吉町302番地の2
電話で聞く場合はこちら 050-3184-1676

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 集団療育 預かり支援

冬休みも空きがございます。
小学生低学年積極募集中。
小学生低学年健常児多数在籍しています。
ソーシャルスキルを身につけたいお子様募集中です!

支援のこだわり

プログラム内容
当事業所は茨城県ではじめて認可されました一般学童と放課後等デイサービスを併設している事業所です。
発達障害をお持ちのお子様が健常のお子様たちと一緒に遊ぶことで、成長過程において大切な社会性を身に付け、健常児との交友方法を学ぶ事が出来ます。
さらにスタッフが入って一緒に遊ぶことでトラブル発生時にはお子様達に何故こうなったかのか等、トラブルの原因を説明し、理解させる事を積み重ねることでソーシャルスキルの向上を一番の目標としております。
個別療育に関しては現在準備中でございます。
健常のお子様たちとトラブルなく一緒に遊ぶ事が出来るよう療育を進めることがハイジの丘のパワーポイントです。
スタッフの専門性・育成環境
児童発達支援管理責任者1名
在籍保育士2名
在籍幼教2名
随時講習会研修会に参加してスキルアップを目指しています。
その他
弊社ではJリーグ水戸ホーリーホックのマスコットキャラクターであるホーリーくんのスポンサーをしております。
ホームゲーム観戦はご希望があれば1試合ご家族全員分無料にてご招待させていただきます。
ハイジの丘では水戸ホーリーホックやホーリーくんを通じて療育する取り組みも実施しております。

感染症等につきまして、、、
運営会社がキエルキンという除菌剤の代理店をしておりますので、春夏秋冬を通じてキエルキン専用噴霧器で薬剤を噴霧しておりますので、感染リスクはかなり低いと考えております。ハイジの丘への通所が原因でインフルエンザ感染したケースは今まで一名もおりません。
電話で聞く場合はこちら 050-3184-1676

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
石井 義康(児童発達支援管理責任者)
こんにちわ!
ハイジの丘の石井です!

大人になってから
社会に適合できるように
ソーシャルスキルを身につけられるよう
指導していきます。

お友達と喧嘩をしちゃっても
喧嘩の原因や理由を
根気よく説明していきます。

お気軽に遊びに来てください!

施設からひとこと

随時見学受付中です。

地図

〒310-0844 茨城県水戸市住吉町302番地の2
学童デイサービス 放課後等デイサービス ハイジの丘の地図
お問合せ受付時間
14:00 ~ 18:00
14:00 ~ 18:00
14:00 ~ 18:00
14:00 ~ 18:00
14:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 08:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒310-0844
茨城県水戸市住吉町302番地の2
URL http://www.gakudoheidi.jp/
電話番号 050-3184-1676
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・集団療育・預かり支援
送迎サポート 水戸市内に限り送迎します。
料金 昼食代(300円/食)※長期休暇のみ
おやつ代(100円希望者のみ、持ち込み可能)
活動費(博物館等入場料などの実費)
現在の利用者
(障害別)
発達障害
現在の利用者
(年齢別)
小学生
中学生
電話で聞く場合はこちら 050-3184-1676

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。