児童発達支援事業所
  • 空きあり

てらぴぁぽけっと 岡崎羽根北教室

近隣駅: 岡崎駅、六名駅 / 〒444-0831 愛知県岡崎市羽根北町1-4-2
電話で聞く場合はこちら 050-3172-5046

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 個別療育 集団療育

岡崎市に初開設!
新規利用者様募集中
JR岡崎駅から徒歩11分
岡崎イオンまで車で5分

支援のこだわり

プログラム内容
ABA(応用行動分析)を元に毎回先生がマンツーマンでプログラムを考えて、実施します。
大きな目標をご家族様と決め、小さなステップで実現へ向けて一緒に進んでいきましょう。

個室のプログラムで先生と一緒に練習したら、大きなセラピールームで3~4人小集団で実践します。
集団で出来ないことも先生と一緒なら出来るようになります。

教室で出来るようになったら、ご家庭でも取り入れていただきます。幼稚園や保育園の大きな集団でも出来ることを増やしていきます。
てらぴぁぽけっと 岡崎羽根北教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
すべての職員がABA(応用行動分析)専門トレーナーによる研修・指導を受けて療育にあたっています。

日々、知識や技術の向上のために、定期的に研修や勉強会を重ね、職員全員がより良い療育を提供できるように目指してます。
てらぴぁぽけっと 岡崎羽根北教室/スタッフの専門性・育成環境
電話で聞く場合はこちら 050-3172-5046

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
スタッフ紹介
みよ先生【管理者・児童発達支援管理責任者】
資格:児童発達支援管理責任者・児童指導員・強度行動障害(実践研修)・社会福祉主事・介護福祉士・認定特定行為業務従事者(第1号・第2号)

大学卒業後から十数年、障がい福祉の仕事に従事してきました。児童発達支援管理責任者として放課後等デイサービスや児童発達支援に務めて6年、未就学から高校生のお子様までのお子様の支援に携わって来ました。
てらぽけでは、ABAに基づき、お子様のペースに合わせた個別のプログラムで療育を行います。

できるかなぁ〜やってみよう〜できた!!と
興味のあることや好きなことから「できた」の経験をたくさん積んでいくことができるよう、一緒に成長していきます!


りょうこ先生【児童指導員】
資格:児童指導員、中学校教諭、高校教諭

子どもが伸びる時期や、伸びる方向はさまざま。
「みんなちがって、みんないい」を合言葉に、子ども一人ひとりをよく知り、個性に合った働きかけをします。小さな「できた!」の積み重ねを近くで見守れるのも個別ならでは。自身も3人の子を持つ身として、保護者のみなさんとともに、お子さんにとって一番いい方法を考えていきます。

放課後等デイサービス、児童発達支援事業所の勤務と、幼児から中学生まで指導する学習教室での10年あまりの経験から、幼児期の働きかけの重要性を実感。子どもの「これから」に必要な力を、てらぴぁぽけっとで一緒に考えていきましょう。

ちか先生【保育士】
資格:保育士、幼稚園教諭、小学校教諭

保育園、幼稚園での勤務経験があります。
その中で、療育に通われ、出来ることや自己表現がどんどん増えていったお子さんと出会ったことをきっかけに、療育の世界に飛び込みました。

お子様とご家族様が笑顔で楽しく過ごせる時間が増えるようなお手伝いができたらと思います。

運動と製作活動が大好きなので、一緒に体を動かしたくさん遊びましょう!


るか先生【児童指導員】
資格:特別支援学校教諭、幼稚園教諭、小学校教諭、中学校教諭

特別支援学校での勤務経験があります。
学生時代に遊戯療法やABAに触れ、それらを用いた療育に携わっていきたいと思い、てらぴぁぽけっとに入りました。

お子様も保護者様も安心でき、通うことが楽しみになるような場所をつくっていきたいと考えております。

歌うこと、踊ること、遊ぶことが大好きです!たくさんのお子様に会えることを楽しみにしています。

施設からひとこと

『てらぴぁぽけっと』では未就学児のお子様の成長と発達をABAで支援いたします。
子どもの「できること」「苦手なこと」を見極め、一人ひとりに合わせた支援をマンツーマンで実施します。個別療育は個室で、26畳の広いプレイルームで小集団療育を行います。無料体験受付中。まずはメール又は、お電話でお気軽にお問い合わせください。
メールアドレス:ykmhanekita@gmail.com

地図

〒444-0831 愛知県岡崎市羽根北町1-4-2
てらぴぁぽけっと 岡崎羽根北教室の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 年末年始休暇(12/29~1/3)
GW休暇
夏季休暇
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒444-0831
愛知県岡崎市羽根北町1-4-2
電話番号 050-3172-5046
近隣駅 岡崎駅・六名駅・男川駅・東岡崎駅・岡崎公園前駅・中岡崎駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・個別療育・集団療育
電話で聞く場合はこちら 050-3172-5046
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。