児童発達支援事業所

ELEVAR亀岡

近隣駅: 亀岡駅、並河駅 / 〒621-0803 京都府亀岡市河原町227

就学前児童、小中学生募集中!!
ELEVARでは、CoCoRoMap(ココロマップ)や脳バランサーキッズなどのプログラムを用いて遊びの中で様々なスキルを身につけていくことを支援します。また、お子様についてだけではなく、保護者の皆様の相談ごともお伺いしてサポートさせていただきます!

支援のこだわり

プログラム内容
CoCoRoMap(ココロマップ)×SST
これは、ココロマップという、遊びや運動を通してソーシャルスキルを身につけるプログラムです。この「遊ぶ」×「学ぶ」が叶う大画面パネルの参加型コンテンツは、お子様の心を鷲掴みにし、積極的な学びにつながります。また、複数人で使用することで、参加スキル・ルールを守るスキル・観察や模倣のスキル・共同注意スキル・順番待ちの練習・我慢の練習を楽しみながらできる点が魅力です。
ELEVAR亀岡/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
教員免許保持者(小学校、特別支援学校)、心理専門指導員、保育士、特別支援教育士、児童指導員など、専門性を活かした職員が支援計画を立ててサポートします。
定期的に、実践に即した研修を進め、質の向上に努めています。各学会や団体が行っている研修にも、積極的に参加しています。
ELEVAR亀岡/スタッフの専門性・育成環境
その他
脳バランサーキッズ
ベネッセこどもチャレンジの監修をなさっている五藤博義先生が開発した、世界標準認知テストWISC-IVと相関性のあるデジタル認知テストを導入し、お子様一人ひとりの得意・不得意を分析します。なお、脳バランサーキッズは、分析ツールであるとともに、トレーニングツールでもある点も特徴の一つです。
ELEVAR亀岡/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

施設からひとこと

ELEVAR理念
ELEVARのE:Elicit(エレセット)「解決方法を引き出す」
ELEVARのV:Vary(ベリー)「様々に(多様に)変わる」
ELEVARのR:Relief(レリーフ)「安心できてホッとする」
これらをモットーに、学習支援だけでなく将来に向けて必要な生活力や協調性を身につけ、安心して日常生活が送れるように支援することを大切にしています。
また、子どもたちの良さや個性を引き上げる活動を計画的に行い、中・長期的な目標を定めて、お子様に寄り添った支援を心がけています。

地図

〒621-0803 京都府亀岡市河原町227
ELEVAR亀岡の地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
祝日
長期休暇
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒621-0803
京都府亀岡市河原町227
URL https://elevar-support.com/
近隣駅 亀岡駅・並河駅・馬堀駅
送迎サポート 放課後等デイサービスでは、送迎車による送迎が可能ですので、ご相談ください。
料金 別途昼食代とおやつ代がかかります。
現在の利用者
(障害別)
新規オープンのため募集中です。
現在の利用者
(年齢別)
新規オープンのため募集中です。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。