放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業
  • スタッフ募集

ワオンスタジオ

近隣駅: 蒲生駅、新田駅 / 〒343-0838 埼玉県越谷市蒲生3-13-36
050-3184-3737

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

子供らしくお友達とコミュニケーションが図れる環境を提供しています。
各曜日とも応募はまだ可能です。お気軽にお問合せください。

支援のこだわり

プログラム内容
〇集団活動と社会のルール
長期休みは外出活動を多く取り入れています。外出先でのルールを守り、集団行動の規律を守ることを学びます。五感をフル活用して、心身の向上を図ります。
〇マナーとコミュニケーション
おはようございます。ただいま。おかえりなさい。さようなら。コミュニケーションは挨拶から!
〇個別学習
個々に合わせて個別に学習時間を設けています。それぞれ内容や時間は異なりますが、個々の課題に合わせて学力の向上を図っています。
〇自立を目標に
「これは出来るようになってほしい」という事を、保護者の方と一緒に考え支援しています。
スタッフの専門性・育成環境
小学生から高校生までが共に仲良く学び、今しかできない貴重な体験をしています。時には年齢に関係なく一緒に学び、時には上級生が下級生を見ながら個々の役割を果たします。
一人ひとりできることが違うので、みんなが協力し合い、出来たことの喜びを共有し、コミュニケーション能力の向上を図ります。
 また、職員も、知識向上のための社外研修(他施設研修)に参加し、障害の特性や対応方法などを学び、子供たちへの療育に役立てています。
その他
ワオンスタジオのおやつ
成長期の子供たちに、ご飯や麺類をおやつとして提供しています。(カレー、チャーハン、冷やし中華、スパゲッティ等)自宅では食べないけど、ワオンでは食べる。お友達と一緒だと食べれるんですね。食後はきちんと自分でお皿を洗い、できることは自分で行います。
また、イベント事や季節の行事等はパンケーキ等を子供たちと一緒に作り、作る楽しさと食べる楽しさを経験します。
ワオンスタジオのホームページ
https://waonstudio.jimdo.com/

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

児童指導員
スタッフ紹介
代表取締役・管理者・児童発達支援管理責任者 谷本行生
施設名の由来
ワオンスタジオのワオンは、音符の和音(ドレミ)を同時に弾くと一つのいい音を奏でる。そんな場所(スタジオ)にしたくてワオンスタジオと名付けました。みんながワオンで協力し合って楽しく学んでいます。スタッフも子供たちと一緒に楽しく仕事をしています。
子供たちは、集団ルールを学びながら日々成長しています。

施設からひとこと

子どもたちはいろいろな可能性を秘めています。
今できることは、その可能性を引き出すための基礎をつくることです。
ワオンスタジオでは、子供たち同士のコミュニケーションを大切にし、対人関係や社会のルールを学ぶためにソーシャルスキルトレーニング(SST)を行い、子供たちの自立をサポートしています。

地図

〒343-0838 埼玉県越谷市蒲生3-13-36
ワオンスタジオの地図
サービス利用時間
14:00 ~ 17:00
14:00 ~ 17:00
14:00 ~ 17:00
14:00 ~ 17:00
14:00 ~ 17:00
09:00 ~ 15:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 16:00
備考 帰りのお送り時間は、ご相談ください。

施設詳細情報

住所 〒343-0838
埼玉県越谷市蒲生3-13-36
URL http://waonstudio.jimdo.com
電話番号 050-3184-3737
近隣駅 蒲生駅・新田駅・南越谷駅・越谷レイクタウン駅・松原団地駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 学校お迎えから、ご自宅お送りまで可能な限り対応しています。
詳細はお問い合わせください。
料金 利用時のおやつ代 1回100円
求人情報 詳しくはこちら

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。