放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

うんどう広場3C しき教室

近隣駅: 志木駅、柳瀬川駅 / 〒353-0004 埼玉県志木市本町6丁目18-27
電話で聞く場合はこちら 050-3647-0513

障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 運動療法 集団療育

年長さん~小学生までご利用が可能です!
2021年4月より脳機能改善をテーマにした運動プログラムを導入し、開業させていただきました。
発達障がい等でお困りの保護者様は、無料見学、体験会も行っておりますので、是非お気軽にご連絡ください!
最寄り駅:志木駅(徒歩15分)、送迎も対応しております。

支援のこだわり

プログラム内容
うんどうや視知覚トレーニングを通して、脳に負荷をかけることにより脳機能の発達を促し、体の使い方、抑制のコントロール、非言語的コミュニケーション能力等の向上を図ります。
そうすることで、学校やお家での問題行動、困り感を軽減させ、学べる状況や安心して連れ出せる状況、いわゆる脳と体の土台を形成していきます。
うんどう広場3C しき教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
入社後、座学研修(約20時間)、模擬授業等を経て訓練された指導員による療育を行います。
模擬授業は毎日、療育時間外に行われ、日々の積み重ねによる修練が、集団療育をブラッシュアップします。
うんどう広場3C しき教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
集団療育に入れないお子様も、最初は個別療育からスタートし、小集団(2-3人)➨集団へと徐々にステップアップしていきます。
集団プログラムは次の流れで行います。
➨うんどう遊び(コーディネーション運動)
➨SAQトレーニング
➨視知覚トレーニング
うんどう広場3C しき教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3647-0513

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
堀尾充
はじめまして、【うんどう広場3C】運営責任者の堀尾と申します。
2021年1月に創業させていただきました。
本年4月より段階的にプログラムを導入し、6月くらいにしっかりとした形になるように療育を始めております。

【うんどう広場3C】では名前にある通り
①運動を通じての体力作り
②運動を通じての脳機能改善 を行っておリます。

見学、体験も行っておりますので、是非お気軽にご連絡ください。

施設からひとこと

お子様のやりたいと思う気持ちが大事ですので、契約の前に次の事をお願いしております。
①お子様とご一緒に見学(又は体験)
②お子様に見学、体験していただいた上で療育内容を決めていきます。

地図

〒353-0004 埼玉県志木市本町6丁目18-27
うんどう広場3C しき教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
09:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒353-0004
埼玉県志木市本町6丁目18-27
URL https://www.3cshiki.com/
電話番号 050-3647-0513
近隣駅 志木駅・柳瀬川駅・北朝霞駅・朝霞台駅・みずほ台駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 運動療法・集団療育
料金 資料代100円(1日)
ー集団療育に必要な物品ー
鉛筆(黒、赤)、色鉛筆(12色)、ノートが必要になります。
現在の利用者
(障害別)
発達障がい 8名(内未就学児2名)
知的障がい 2名
現在の利用者
(年齢別)
未就学児 2名
小学生 8名
電話で聞く場合はこちら 050-3647-0513
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。