児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

児童発達支援まなび

近隣駅: 大阪天満宮駅、北浜駅 / 〒530-0054 大阪府大阪市北区南森町1-1-1 中村ビル1F
電話で聞く場合はこちら 050-3134-5463

豚汁クッキング🥄

教室の毎日
こんにちは!まなびです!
1月19日(日)は1月のイベントクッキングで「豚汁」をみんなで協力し作りました!

【お野菜を洗う係】【ピーラーでお野菜の皮を剥く係】【包丁でお野菜を切る係】【切ったお野菜をお鍋に入れる係】の四つの係りに役割分担し調理作業を行いました。

【お野菜を洗う係】の担当になった子はお野菜🥔に付いている泥をきれいに洗い流す作業を行いました。
「ごしごしごしごし きれいになったかな?」と職員が聞くと嬉しそうに「うん!😊」頷いてくれました。
【ピーラーでお野菜の皮を剥く係】の子たちは皮がちゃんと剥けているかを丁寧に確認しながら皮剥きを行いました。
「皮剥けたで先生☺️」ときれいに皮が剥けたお野菜を見せてくれました。
【包丁でお野菜を切る係】ではイチョウ切りの見本を見せてイチョウ切りに切るよう指示すると丁寧にイチョウ切りにしてくれました。
「簡単やんイチョウ切り!😁」「もっと切りたい😠」と積極的に参加して下さいました!
【切ったお野菜をお鍋に入れる係】では皆んなで協力して切ったお野菜をお鍋の中に気持ちを込めて入れてくれました。

皆んなで協力し作った「豚汁」はすごく美味しかったようで2杯・3杯とおかわりを何度もする子どもたちが多くおられました。
一人で作るのではなく皆んなで楽しく作ったのが美味しさが倍増した理由だと思われます!

今週末のイベントでは、25日には誕生日会、26日には英語学習を企画しております!空きが残りわずかにございますので、もしご利用頂けるの際には是非ご連絡ください!今週末も楽しく過ごし、楽しく勉強をしましょう!

まなび🧩/まなびふたば🌱
両方で同様のイベントを実施しておりますので、是非ご参加お待ちしております!!

児童発達支援・放課後等デイサービスまなび
〠 大阪府大阪市北区南森町1ー1ー1 中村ビル1階
☎︎ 06ー6360ー9004

児童発達支援・放課後等デイサービスまなび ふたば
〠 大阪府大阪市北区天神西町6ー7 ファイン・アートビル1階
☎︎ 06ー4309ー6027

LINE manabi.kids870
mail manabi0601@gmail.com
HP http://cwds-manabi.com
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援まなび

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。