児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

発達支援の幼児教室ハビー 心斎橋教室

近隣駅: 心斎橋駅、長堀橋駅 / 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-6-27 第五芦池ビルディング 2階
電話で聞く場合はこちら 050-3155-3092

発達支援の幼児教室ハビー 心斎橋教室 発達支援の幼児教室ハビー 心斎橋教室
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

随時見学・体験を受け付けております。
お悩みや不安なことなど、お気軽にご相談ください。
療育内容や空き情報など、詳細は教室にお問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
ハビーは、お子さまにのびのびと成長してほしいという思いを基にそれぞれのカラーを大事にした指導を目指しております。一人ひとりの発達状況やご家族のご意向に合わせて個別支援計画を作成。 個別指導、少人数及び集団指導など多彩な療育プログラム・楽しく学べる環境を提供します。

<「あそび」の中から成功体験を増やし、「できる」自信を育みます>
・集中力や感性を養うあそび
・やりとりや言葉を楽しむあそび
・体力や体幹を鍛えるあそび
・興味の幅を広げるあそび
・小学校入学にむけて
・社会性を育む(SSTなど)
http://www.habii.jp/about/
発達支援の幼児教室ハビー 心斎橋教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
【スタッフの専門性】
保育士、幼稚園教諭、小学校教諭、特別支援学校教諭、理学療法士など児童教育の専門家が在籍。また、臨床心理士が各事業所を巡回し、発達検査を行い支援に活かしております。

【育成環境】
専門性を高めるための基礎・応用講座はもちろん、専門家を招いての特別研修や、外部研修、ITを活用した研修を行っております。スキルアップを図るため、資格取得を目指しています。各事業所での蓄積したノウハウを活かし、相談・協力体制もしっかりしております。
発達支援の幼児教室ハビー 心斎橋教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
運営会社であるウェルビー株式会社は、障害のある方の就職支援を行う就労移行支援事業を全国55カ所で展開。児童発達支援事業「ハビー」、放課後等デイサービス「ハビープラス」、就労移行支援事業「ウェルビー」で一貫した支援体制でサポートいたします。
発達支援の幼児教室ハビー 心斎橋教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3155-3092

利用者の声

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
スタッフ紹介
発達支援の幼児教室ハビー 心斎橋教室/橋本
橋本
はじめまして。ハビー心斎橋教室の橋本と申します。
私は今まで中学校教員や接客の仕事など、人と関わる仕事をしてきました。
様々な人と出会い関わってきた中で、私自身もいろんなことを経験して学び、少しずつ成長してきたと思っています。
心斎橋教室のスタッフは皆、とても明るく優しくて子どもたちが大好きですので、居心地の良い空間で楽しく学ぶことができると思います。
ぜひ一度心斎橋教室を見学しに来てください。ここで出会えるのを楽しみにしています!

発達支援の幼児教室ハビー 心斎橋教室/丹下
丹下
私は子どもが好きということと、人と関わる仕事がしたいという思いがあり、これまで保育士、接客業を経験してきました。
ハビーではひとりひとりのお子さまとじっくり向き合い、その子の個性を尊重し、お子さまとご家族の方に寄り添い一緒に成長を楽しめる指導員を目指します。
お子さまにも、ご家族の方にも楽しく通っていただけるような笑顔があふれる教室にしていきたいです。
笑顔で明るく、自分自身も成長していけるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

発達支援の幼児教室ハビー 心斎橋教室/荻野
荻野
こんにちは!荻野と申します。
大学時代は教育学部に在籍しており、幼稚園・小学校・特別支援学校で実習を行い子どもを指導するための技能はもとより、発達期の心にも寄り添えるように、さまざまな視点から学びました。
お子さまに寄り添い、一人一人の個性を大切にしていきたいと思っています。
また、お子さま、保護者の方とのコミュニケーションを大切にして、お力になれるように取り組んでいきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

発達支援の幼児教室ハビー 心斎橋教室/鈴木
鈴木
こんにちは、鈴木(メガネの先生)です。
今までモンテッソーリ教育を軸にした知育・幼児教室で10年以上勤務しておりました。学生時代は幼児教育学科で乳幼児教育を学び保育士・幼稚園教諭を有しております。プライベートでは一児のママでもあり子育てのお悩みも保護者様と近い立場でご相談を頂けると思います。
ぜひ、お子様の個性を大切にしながら「出来ない」から「できた」から「できる」にお母様、お父様とご一緒にお子様への宝物を増やしていくお手伝いをさせてください。

発達支援の幼児教室ハビー 心斎橋教室/上原
上原
初めまして、上原と申します。
前職では、保育園で働いておりました。
保育園では様々な子どもと関わる機会があり、いろいろな壁にぶつかっているのを見てきました。ですが保育園ではできることが限られていて、もっとこの子たちのためにできることはないのか?と思っていました。少しでも子どもたちや保護者の方々の力になり悩みを減らし、子どもたちと「できた!」の喜びを増やして共感していきたいと思っております。

発達支援の幼児教室ハビー 心斎橋教室/櫻井
櫻井
初めまして、櫻井と申します。
大学では幼児教育を専攻し、幼稚園・保育園だけでなく小学校や特別支援学校での教育についても幅広く学びました。ハビーではお子様一人ひとりに寄り添いながら、一緒に楽しく成長していきたいと思っています。お子様には楽しく、保護者の方には安心して通っていただけるよう努めていきます。また、お子様の「できた」をたくさん引き出せる指導員を目指します。
よろしくお願いいたします。

発達支援の幼児教室ハビー 心斎橋教室/正木
正木
はじめまして、正木と申します。
以前は幼稚園で働いていました。発達検査で「〇ヵ月の遅れがあります」と言われた子の親御さんは、ショックを受け、とても不安を感じておられたように思います。これから長い目で見て、1人ひとりの子どもが自分の良さを生かして、大きく成長していけるよう助けになれたらと思います。
よろしくお願いいたします

施設からひとこと

ハビー心斎橋教室では、ひとりひとりのお子さまの個性を大切にし、お子さまに合わせた環境設定や支援をスタッフ一同でお子さまの成長を見ていきます。
ご家族の方と共に楽しみながら、また笑顔を増やせるようにしていきます。たくさんのお子さまたちにできるという自信をもっていただき、ひとりひとりに寄り添った支援をしていけるよう日々努力しています。
また、安心して相談できる空間となっております。お子さまのことでお悩みのことがあれば、まずはお気軽にご相談にいらしてください。

地図

〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-6-27 第五芦池ビルディング 2階
発達支援の幼児教室ハビー 心斎橋教室の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-6-27 第五芦池ビルディング 2階
URL https://www.habii.jp/classroom/shinsaibashi/
電話番号 050-3155-3092
近隣駅 心斎橋駅・長堀橋駅・四ツ橋駅・本町駅・堺筋本町駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 送迎サポートは行っておりません。
料金 児童福祉法に基づいたサービス利用料金となっています。
世帯収入やお住まいの自治体により異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
(サービス利用時間に関わらず1日約1000円前後でご利用していただけます。また、世帯の所得に応じてさらに月上限額が適用されます。)
現在の利用者
(障害別)
発達障害 10名
現在の利用者
(年齢別)
2歳 5名
3歳 16名
4歳 15名
5歳 15名
電話で聞く場合はこちら 050-3155-3092
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。