放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

PiSTE学舎@北18条

近隣駅: 北18条駅、北12条駅 / 〒001-0018 北海道札幌市北区北18条西3丁目1-10 MIC BLD.3F
電話で聞く場合はこちら 050-3187-9243

最近のプログラムの様子

教室の毎日
今日はぴすと学舎のプログラムでの取り組みの様子を紹介したいと思います(‘◇’)ゞ

○自己紹介シート
利用者さん一人一人に自己紹介シートの記入をしてもらっています。
自分の長所や短所、将来の夢、がんばっていることやがんばりたいことなど学校や会社の面接でよく聞かれることを中心とした質問の内容となっています。
自分のことについて知る・考えるきっかけづくりを目的としています。
なかなか書けずに苦戦する方もいますが、自分のことについて考えるいい機会となっています!

○ぴすと検定
毎月「漢字」「数学」のどちらかを受験するか選んでもらい練習問題に取り組みます。
1か月に1回だけ、月末に検定を受けることができます。
点数が一定の基準を超えることができると、合格となり認定証をもらうことができます。
問題を解けるようになることももちろんですが、「字を丁寧に書くこと」や「目標に向かって頑張る力」を意識してもらうことを目的としています。
みなさん、上の級の合格を目指して集中して取り組んでくれています!

今回は2つの取り組みを紹介しました。他の取り組みも随時紹介していきます(^^♪
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

PiSTE学舎@北18条

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。