放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

放課後デイサービス Family

近隣駅: 環状通東駅、元町駅 / 〒007-0864 北海道札幌市東区伏古4条5丁目1-5
電話で聞く場合はこちら 050-3171-8997

放課後デイサービス Family 放課後デイサービス Family
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

子供たちが学校や社会で抱えるストレスや不安などを少しでも軽減できるように、全力で楽しめるよう支援します。

無料体験も随時行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
Familyではアットホームな環境作りを重視しています。

子供達との信頼関係を築く事を一番に考え、子供達本人の好きな事や物、遊びを通して自然にその場にあったルールやマナーなどを学んでいければ良いと思っています。

学習支援・創作活動・スポーツ・季節のイベントはもちろん、子供達一人一人に合わせたプログラムを組み込みながら支援していきます。

毎月、個人個人の学習目標を立てて達成出来たら、ガチャポンが引けます♪
放課後デイサービス Family/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
Familyではヘルパーステーションも併設しています。

障がいを持った子供達の居宅介護やマンツーマンでおこなう行動援護などの外出支援を行っている経験豊富な専門スタッフが、指導員としてサポート致します。


放課後デイサービス Family/スタッフの専門性・育成環境
その他
Familyでは事業所内に駄菓子屋を設置しています。

おやつの時間には子供達が自分たちで買い物をして、楽しみながらお金の使い方など学べたらいいと思っています。

駄菓子ふぁみりーに入店し、実際のお金を用いて買い物をしています。

スタンプカードもあるので、ポイントがたまったらくじ引きをして景品交換などの楽しみも盛りだくさんです♪


放課後デイサービス Family/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3171-8997

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
放課後デイサービス Family/富本 雄樹(とみもと ゆうき)
富本 雄樹(とみもと ゆうき)
初めまして、株式会社onelifeの代表と放課後デイサービスFamilyの管理者兼児童発達管理責任者を務めております富本です。

あだ名はトミーです(笑)

私は障害福祉サービスに携わって15年になります。
事業を起こしたきっかけは、様々な利用者さんとご家族と出会っていく中で、子供達を一生涯トータルしてサポートできる環境があれば、ご家族や子供達がどれだけ安心して過ごしていけるかと強く思い会社を設立しました。
今は設立10年の小さい会社ですが、利用者の皆様と従業員、共に楽しく過ごしていけるように一歩一歩確実に歩んでいきたいと思っています。

放課後デイサービス Family/毛利 拓也(もうり たくや)
毛利 拓也(もうり たくや)
初めまして、ヘルパステーションTommyの管理者兼ヘルパー及び放課後デイサービスFamilyの指導員を務めております毛利です。

あだ名はコゴローです(笑)

私は当社の設立時から富本と共に障害福祉サービスに携わって10年になります。

この仕事に関わり感じたことは、どんな障がいを抱えていても僕らと同じ人間だということです。

障がいだからしかたがないではなく、しっかり向き合い
関わる事で、僕たちと一緒に成長していけたら良いと思っております。







放課後デイサービス Family/今野 正樹(こんの まさき)
今野 正樹(こんの まさき)
初めまして、ヘルパーステーションTommyのサービス提供責任者兼ヘルパー及び放課後デイサービスFamilyの指導員を務めております今野です。

あだ名はコンちゃんです!

私は当社の設立時から富本・毛利と共に障害福祉サービスに携わって10年になります。

僕はこの仕事に関わる事で、子供達からたくさんの事を学ばせていただきました。

純粋な心だったり、一生懸命なところや人を支える喜びなどたくさん学び、僕自身も成長させていただいております!
これからも子供達と共に楽しく、元気に共に成長しながら過ごしていきたいと思います。

放課後デイサービス Family/田中 文晶(たなか ふみあき)
田中 文晶(たなか ふみあき)
初めまして、ヘルパーステーションTommyのヘルパー及び放課後デイサービスFamilyの指導員を務めております田中です。

あだ名はフミです。

私はこの会社に入り障がい福祉サービスに携わって3年になります。

まだまだ、勉強中の身ですが子供たちと共に遊び、学び成長していきたいと思っています。




放課後デイサービス Family/北川 絵梨奈(きたがわ えりな)
北川 絵梨奈(きたがわ えりな)
初めまして、ヘルパーステーションTommyのヘルパー及び放課後デイサービスFamilyの指導員の北川です。

あだ名はエリリンです(笑)

今まで老人介護施設で働いてきました。私自身3人子を持つ母として、子供達と関わる仕事がしたいと思いこの会社に入社しました。

子供達と一緒にいろんなことを学び・経験を積んで成長していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

施設からひとこと

当社は設立当初から障がいを持った子供たちの居宅介護や行動援護などの外出支援を行う、障がい福祉サービス事業を専門に行っています。

障がい福祉分野に特化した専門スタッフが支援にあたりますので、安心してご利用いただけます!!
電話で聞く場合はこちら 050-3171-8997

地図

〒007-0864 北海道札幌市東区伏古4条5丁目1-5
放課後デイサービス Familyの地図
お問合せ受付時間
13:00 ~ 17:00
13:00 ~ 17:00
13:00 ~ 17:00
13:00 ~ 17:00
13:00 ~ 17:00
10:00 ~ 16:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 16:00
備考 ゴールデンウイーク・お盆・年末年始(12月29日から1月3日まで)はお休みです。第2第4土曜日は営業しております。それ以外の土曜日はお休みになります。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒007-0864
北海道札幌市東区伏古4条5丁目1-5
URL http://onelife-family.com
電話番号 050-3171-8997
近隣駅 環状通東駅・元町駅・苗穂駅・東区役所前駅・新道東駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 送迎範囲は北区、東区、白石区、になります。

送迎範囲も可能な限り対応致しますのでご相談ください。
料金 おやつ代60円頂きます。

昼食はお弁当持参又は外食かをご家族に選んでいただいてます。

デイの活動で昼食を作る場合はその都度300円~500円頂きます。
現在の利用者
(障害別)
重度自閉症 8名
その他軽度障がい 2名
  
現在の利用者
(年齢別)
小学生 5名
中学生 3名
高校生 2名
電話で聞く場合はこちら 050-3171-8997
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。