その他発達支援施設

個別訪問療育サービスSUKIMO 文京ステーション

近隣駅: 本郷三丁目駅、湯島駅 / 東京都文京区本郷3-24-17ネクストビル102号室

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 4歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2019-02 ~ 2019-03
19/03/20 16:25
プログラム内容
同じ法人が運営している児童発達支援の事業所にも通っていますが、新しいサービスを始められたとの事なので物は試しと利用してみました。

結果は大満足です!
スタッフさんが自宅まで来て下さり、普段の環境の中で1対1で子供と向き合ってくれます!
特に我が子は周りに多数の人がいるとソワソワしてしまうので、園と通所先とも違う表情を見せてくれたのには本当に驚きました!
主人も子供の変化にとても喜んでいます!
スタッフの対応
療育に関して専門的な知識をお持ちなので、安心して子供をお願いする事が出来ます!
子供の課題や私の希望をしっかり聴き取って、何とかしようとして下さる姿勢に感謝です!
私費のサービスですが、発達支援センターのような計画書をしっかり作成してくれます!
毎回の記録もきちんと記載して下さるので、いつも読み返しています!
その他
私費のサービスなので、正直お金はかかりますが、お支払いするだけの価値はあると思います!
集団の中だと他のお子さんやママ達の目がに気になるという人にはお勧めのサービスです!
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。