放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

児童発達支援・放課後等デイサービス 山ちゃんち南あいの里

近隣駅: あいの里教育大駅、あいの里公園駅 / 〒002-8091 北海道札幌市北区南あいの里5丁目6-10 グランディール1階
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6730

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 学習支援 集団療育 預かり支援

未就学児から高校生まで募集しております。いつでもご連絡ください。

支援のこだわり

プログラム内容
子どもたちの「やりたいこと」に重点をおき、プラモデルや、パズル、レゴ、等々室内では様々な物作りにチャレンジしています。また、外遊びでは様々な公園や施設に出かけたり、自然と関わる事を大切に活動をしております。
スタッフが活動を考える日もあれば、コミュニケーションの一環として、子どもたちの中でその日の活動を決めて遊びに行くときもあります。
スタッフの専門性・育成環境
スタッフはそれぞれ、保育士・教員免許・児童指導員等
有しております。
在職経験も多様で山ちゃんちの理念と個々のスキルにより療育環境が整っております。
その他
山ちゃんち南あいの里ではイベントとして
バーベキュー・ハロウィーン・クリスマス会・新年会等を予定しています。
また、山登りや釣り、スキー等もチャレンジしています。
そのほかにも体育館でのバスケットボールや公園での鬼ごっこ等 室内活動以外での取り組みも行い、楽しみながら心身共に成長を促しています。
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6730

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
やまふじ
山ちゃんち南あいの里 管理者 兼 保育士です。約10年程前から児童デイの職員として勤務し、一般職にも在職しておりました。
事業所の「山ちゃんち」の名前は 子どもたちが僕を呼ぶときに「ヤマちゃん」と呼んでくれた事がきっかけです。
子どもたちと北海道ならではの大自然と触れ合ったり、色々なチャレンジに挑戦していきたいと思います。

はせがわさん
児発管のはせがわです。笑顔を大切にし、子どもたちの明るい未来を一緒に応援したいです。

はせべさん
保育士のはせべです。みんなが楽しく過ごせるように見守っていきたいと思います。

パートさんたち
子どもたちとわいわい、いっぱい笑いながら過ごせるように頑張っていきます。

施設からひとこと

外観に比べ室内は広く感じると思います。のびのびと様々なことにチャレンジする子どもたちや、スタッフが子どもたちとどのように関わっているのか等 ぜひ見学して発見していただければと思います。見学のご連絡いつでもお待ちしております。

地図

〒002-8091 北海道札幌市北区南あいの里5丁目6-10 グランディール1階
児童発達支援・放課後等デイサービス 山ちゃんち南あいの里の地図
お問合せ受付時間
10:30 ~ 19:00
10:30 ~ 19:00
10:30 ~ 19:00
10:30 ~ 19:00
10:30 ~ 19:00
10:30 ~ 19:00
祝日
長期休暇 10:30 ~ 19:00
備考 お盆、年末年始等はお休みになります。
※日曜・祝日はお休みとなります。
土曜日は開所しております。
療育時間は一律10時30分~18時までです。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒002-8091
北海道札幌市北区南あいの里5丁目6-10 グランディール1階
URL https://korinsapporo.amebaownd.com/
電話番号 050-3503-6730
近隣駅 あいの里教育大駅・あいの里公園駅・拓北駅・篠路駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 学習支援・集団療育・預かり支援
送迎サポート 札幌市内では北区、東区(高速道路付近まで)
当別町も当別駅付近まで送迎可能です。
料金 1割負担(4600円)の他に別途おやつ代100円、教材費100円いただいております。
母子家庭や、御兄弟での利用であれば割引となります。
現在の利用者
(年齢別)
小学生8名
中学生3名
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6730

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。