こんにちは。児童発達支援てんてんです!
今日はジャングルジムに挑戦している子ども達の様子をご紹介します。
公園に到着すると、「先生見てて!」と伝えに来てくれたAちゃん。
何をするのかな?と見ていると
なんとジャングルジムの一番上までスイスイと登っていました。
そして片方の手を離しポーズまで決めてくれました。
「すごいね!」と職員やお友達が言うととても嬉しそうにしていました😍
職員と一緒に様子を見ていたB君が「僕も出来る!」と言って挑戦していました。
一番上まで登りたい気持ちはあるものの怖くて半分くらいすると「怖いよ」と言っていました。
すると「頑張れ!」とお友達が応援していました。すると…
見事一番上まで登ることが出来ました。
嬉しくなったB君はその後何度もジャングルジムに挑戦して最後はポーズまで決めることが出来るようになりました😊
前回挑戦した時も「怖いよ」と言い半分ぐらいしか登れていませんでしたが、一番上まで登ることが出来るようになり成長を感じて感動しました🌟
ジャングルジムは腕や体幹の筋力だけではなく、バランス感覚や、空間認知能力の発達にも繋がります。
他にもブランコでは、バランス感覚や、ブランコから落ちないように無意識に腹筋や背筋に力が入ります。
また、足などの筋力も使用する為全身の筋肉に刺激を与えます!
他にも子ども達が楽しみながら遊具で遊んでいる時にたくさんの発達に繋がる要素があります💕
今後も楽しみながらたくさんの遊具に挑戦していきたいです!
児童発達支援てんてんでは、
1歳半~未就学のお子様の療育をしております。
保護者様の安心とお子様の成長に合わせた支援を行っています。
🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
お電話、WEBで受け付けております!
お気軽にお問い合わせください🌱
インスタグラムも『児童発達支援てんてん』でご覧ください👀✨
見学・体験・ご相談もご連絡ください😊
🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
₸530-0043
大阪市北区天満1丁目13-9 クオーターハイツ1階
TEL 06-6484-9893
児童発達支援てんてん
ジャングルジムに挑戦👍
教室の毎日
25/05/29 09:21
