児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ヨリドコロ横浜三ツ沢

近隣駅: 三ツ沢下町駅、三ツ沢上町駅 / 〒221-0852 神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢下町9-30 アイルイン三ツ沢 3階
電話で聞く場合はこちら 050-3627-4914

2020年6月1日のヨリドコロ横浜三ツ沢

教室の毎日
みなさま、こんにちは( ´ ` )
6月に入り、そろそろ梅雨入りですね!
本日は雨でじめっとしており、ヨリドコロキッズたちも汗ばみながら過ごしておりました!

さて、6月1日の前半カリキュラムはみんなで手作りパーテーションを模様付けしました✨
クレヨンやクーピーでお絵描きtime♪
アンパンマンや自衛隊の乗り物など、みんなそれぞれ好きなものをたっくさん描いて、真っ白な紙が素敵な1枚に仕上がりました〜(*´`*)
みんなで心を込めて描いたので、パーテーションを大事に使っていきたいと思います♡

おやつはポップコーンを作りました♪
ポップコーンがポンポン音を出して出来上がる様子をキッズたちはわくわくしながら観察!
音を楽しむのに自然と静かになるキッズたちでした(笑)
チョコソースやシロップ、いちごジャムなどをかけていただきまーす╰(*´︶`*)╯

後半のカリキュラムはデカルコマニー✨
アイスやヨーグルトカップの宝箱に入っていたのは、ピンクや黄色、緑や青のカラフルな絵の具たち♪
小麦粉が入った風船やスプーンなどで画用紙の半分に絵の具を付けて折ると、シンメトリーの綺麗な模様ができました\( ˆˆ )/
カリキュラムの最中はみんな真剣な表情で、おしゃべりもせず夢中に絵の具を落としていくキッズたち!
色を混ぜたり、容器の水で筆を洗ったりするときの色の変化も楽しんでいる様子でした⑅◡̈*

同じカリキュラムでも、お子さん一人ひとりの楽しみ方が表現の仕方の個性が輝いて、ヨリドコロ職員も日々学びになっております( ´ ` )
明日もお子さんたちと一緒に思いっきり楽しみたいと思います♪
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ヨリドコロ横浜三ツ沢

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。