児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ヨリドコロ横浜三ツ沢

近隣駅: 三ツ沢下町駅、三ツ沢上町駅 / 〒221-0852 神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢下町9-30 アイルイン三ツ沢 3階
電話で聞く場合はこちら 050-3627-4914

2020年6月3日のヨリドコロ横浜三ツ沢

教室の毎日
皆さんこんにちはー!!

6月3日のヨリドコロの様子をお伝えします!!

こんにちわーと今日も元気なキッズたち✨

到着後はしっかりと手を石鹸で洗い、荷物を置いて自由遊び開始!!

開所した当時は単独で遊んでいる姿が見られましたが、今となってはお友だちと仲良く遊んでる姿の方が多くみられます(^○^)

「◯◯くん一緒に遊ぼー」

「いいよー」

「◯◯貸ーしーてー」

など様々な声が室内に響きます!!

さぁまず最初のカリキュラムは大きな模造紙に絵を描くこと!!

2チームに分かれ自由にお絵描き開始‼️

線を書いたり…

丸を書いたり…

線路を書いたり…

職員が書いた絵を色塗りしたり…

職員が書いた絵をやっつけたり…笑

そんな感じでした(^○^)

さぁそしておやつタイム!!

今日の献立は…

『🍨アイスパーティー🍦』

盛り上がるキッズたち!!

1人1つコーンを手に取りその上にチョコ・ソーダ・オレンジと好きなアイスをトッピング✨

同じ味を堪能するのもよし、いろんな味を楽しむのもよし!!

大満足の時間となりました!!

次のカリキュラムは…

『❇️紙粘土小物入れ作り💍』

カップの回りに紙粘土を貼り付けていき、完成したらここからキラキラアクセサリーを飾り付け❇️

いろんな形や色のアクセサリーを1つずつ紙粘土の中に埋めていく作業!!

アクセサリーのキラキラよりもキッズの目の方がキラキラしてたような…😌⤴️

出来上がった作品を落とさないように両手で持ち嬉しそうなキッズの姿を見た職員も嬉しくなっちゃいました!!

キッズたちが笑顔になれば職員も笑顔になる!!

職員が笑顔になればキッズも自然と笑顔になる!

いつもそんなヨリドコロでありたいなと思いながらブログを書いている私達でした🎵

それではまた元気なキッズに会えるのを楽しみにしています(^_^)
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ヨリドコロ横浜三ツ沢

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。