児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ヨリドコロ横浜三ツ沢

近隣駅: 三ツ沢下町駅、三ツ沢上町駅 / 〒221-0852 神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢下町9-30 アイルイン三ツ沢 3階
電話で聞く場合はこちら 050-3627-4914

2020年7月7日のヨリドコロ横浜三ツ沢

教室の毎日
7/7(火)のmenu
・短冊&飾り作り
・七夕ゼリーアラモード
・飾り付け
・小麦粉粘土&ぷるぷるぼーる遊び

「7月7日、今日は」
…と隊長が話すと子ども画伯たちは
「七夕でしょー!」と食い気味でした(笑)
七夕week当日ということで、黄色い短冊に子ども画伯たちは願いを込めてかきかき。
大きな笹にかけました★
短冊の色にも意味があるようで、筆者がchoiceした黄色は「相手を大切にする気持ち」という意味があります(^ ^)

この日は雨で公園に遊びに行けず…
しゅん…となる子ども画伯と隊長(笑)
でもでも、小麦粉粘土とぷるぷるぼーる遊びでしゅんとなった気持ちも吹っ飛びました!
ぷるぷるぼーるteamは、水に小さなぼーるを浸しておくと大きく膨らみ若さ爆発!?
ぷるぷるdeぽんぽんぽーんと床をバウンド(笑)
予想を遥かに超える動きや感触で子ども画伯たちは夢中に。
笑いと「おぉー」という歓声が絶えず小麦粉粘土teamからやってくる子ども画伯もいましたよ♪

これからも楽しさも大切にしながら相手を大切にする気持ち、頑張る気持ち、悔しい気持ち…色々な気持ちに向き合いながら日々、特別な1日を過ごしていきたいと思います★
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ヨリドコロ横浜三ツ沢

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。