児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ヨリドコロ横浜三ツ沢

近隣駅: 三ツ沢下町駅、三ツ沢上町駅 / 〒221-0852 神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢下町9-30 アイルイン三ツ沢 3階
電話で聞く場合はこちら 050-3627-4914

2020年7月9日のヨリドコロ横浜三ツ沢

教室の毎日
みなさま、こんにちは( ´ ` )
ジメジメとした梅雨の時期、どうお過ごしでしょうか?

7月9日のヨリドコロの様子をご紹介します♪

前半は運動隊長による運動カリキュラム✨
いつも使うマットをよ〜く見ると...
ん?なにか付いてる?笑
目印のテープの上を足で辿ってゴール\( ˆˆ )/
次は、両足ジャンプからの片足ジャンプに挑戦!!
最後は、けん、けん、ぱっ!
自分の順番が来るまで先に挑戦するお友だちの姿を見て、ドキドキわくわく✨
目印のテープを見て意識しながら、いろんなジャンプを楽しみました♪
雨が降り続き、なかなか外遊びできないこの頃ですが、運動カリキュラムで思いっきり身体を動かして元気いっぱいのキッズたちでした\( ˆˆ )/

そして、お楽しみのおやつtime♡
今日のメニューはフルーチェのシャーベットver.の〝シャリーチェ〟&3種類の味の〝豆腐ドーナツ〟✨
キッズたちはシャリーチェ作りに挑戦!
シャリーチェの素の袋を触ってみると「つめた〜い」とにっこにこのキッズたち(笑)
順番に牛乳を混ぜ合わせ、完成♡
たくさん運動したあとで冷たいシャーベットが美味しかったようで、はじめて食べるキッズにも大好評の〝シャリーチェ〟でした!
揚げたての豆腐ドーナツも「フーフー」しながら、とっても美味しそうでした〜(*´`*)

後半はピンポン玉を使ってのアート✨
ピンポン玉に絵の具を付けて、箱の中でコロコロ〜コロコロ〜♪
箱を動かしたり、ストローで吹いたりして、ピンポン玉が転がりながら足跡を付けていく様子を見て楽しむキッズたちでした( ´ ` )

最後に自由遊びでの嬉しい出来事を一つ。
数のカードで遊んでいたキッズ2人。
1のカードを3枚持っていたキッズに「1かーしーて」と何度も言葉で伝えるキッズ。
はじめは「やだ」と頑なに断っていたキッズでしたが、片付けの前には自分から貸していたキッズ!
「かして」と勇気を出して発信し、順番待ちしていたキッズ。
本当は遊んでいたかったけど悩みながらも貸せたキッズ。
相手を思いやることのできた2人の姿に、とてもほっこり胸が暖かくなった筆者でした〜( ´ ` )

それではまた、次回をお楽しみに☆彡
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ヨリドコロ横浜三ツ沢

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。