放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

ビープラス

近隣駅: 箱崎駅、箱崎宮前駅 / 〒812-0053 福岡県福岡市東区箱崎1丁目32-1 2階
電話で聞く場合はこちら 050-3204-3049

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 精神保健福祉士 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム 個別療育 集団療育 預かり支援

東区を中心に送迎を行っています。平日は平均3~6人ほどの人数でゆっくりと過ごしています。土曜日や長期休暇の際は、調理実習や外出をメインにしています。
ぜひ一度見学にお越しください。

支援のこだわり

プログラム内容
お子様・ご家族の希望に合わせた療育を基本としています。
生活に必要な力について、ご家庭と相談しながら支援をしています。

特に食育に力を入れ、畑での活動や調理実習を行っています。
畑を借りて、自分たちで作物を作ること、自分で育てた野菜を食べること、料理の楽しさを体験を通して感じてほしいと思います。
四季を通じて、移り変わる景色を感じながら、農作業以外の外出活動も楽しみます。
室内活動についても、おやつ作りや調理実習をはじめ、手先を使ったり感触を楽しめる工作、体全体を使うヨガや運動遊び等を行います。
ビープラス/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
保育士を中心とした有資格者の他、子育て経験のあるスタッフが在籍しています。
・保育士
・幼稚園教諭
・児童発達支援管理責任者
・精神保健福祉士
・強度行動障害支援者
・認定心理士等の資格者が在籍しています。
また様々な研修に参加し、支援技術向上に努めています。

調理師免許を持ち、飲食店を経営しているスタッフが中心となって食育の活動を行っています。
ビープラス/スタッフの専門性・育成環境
その他
土曜日や長期休みの期間は、公園で身体を動かしたり調理実習を行うことが多いです。
年に数回、電車に乗って外出をしたり、芋掘り体験や動物園に行くといったイベントの日を設けています。
(芋掘りでは、雁ノ巣レクレーションセンターまで電車で行って芋掘り体験。その後、蒸かし芋をおやつに、後日スイートポテト作りへと繋がりました。)
ビープラス/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3204-3049

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 社会福祉士 精神保健福祉士
スタッフ紹介
吉田行孝(よしだたかのり)
ビープラス代表の吉田行孝です。
子どもたちと一緒に身体を動かして遊ぶのが好きです!

料理とお菓子作りが得意です!
お弁当は任せてください!

中野ひろみ
保育士・児童発達管理責任者の中野です。

代表と同じく、子どもたちと身体を動かして遊ぶことが好きです!
趣味でヨガとzumbaをやっていますので、ゆくゆくは子どもたちと一緒にやりたいです!

山内りょう
保育士の山内です。

子どもたちが毎日楽しく利用出来る環境づくりと子どもたち、保護者の方から相談しやすい雰囲気づくりを心掛けます!
毎週バドミントンをしていて体力には自信があるので、子どもたちと沢山身体を動かして遊
びたいと思います。

小橋川ゆか
保育士の小橋川です。

身体を動かして遊ぶことも好きですが、折り紙や絵本などの静かな活動も好きなので、どちらも子どもたちと共に楽しんでいます。

岩下 ひろき
児童指導員(精神保健福祉士)の岩下です。

以前は、障がい者施設で生活支援員や相談員として勤務していました。

お子さんの自立に向けて、一緒に考えていければと思います。


施設からひとこと

お子様のペースに合わせて活動を行っています。
食育として、調理実習や畑での活動を行っていきます。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

地図

〒812-0053 福岡県福岡市東区箱崎1丁目32-1 2階
ビープラスの地図
お問合せ受付時間
11:00 ~ 18:00
11:00 ~ 18:00
11:00 ~ 18:00
11:00 ~ 18:00
11:00 ~ 18:00
09:00 ~ 16:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 16:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒812-0053
福岡県福岡市東区箱崎1丁目32-1 2階
電話番号 050-3204-3049
近隣駅 箱崎駅・箱崎宮前駅・箱崎九大前駅・馬出九大病院前駅・吉塚駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・精神保健福祉士・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム 個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 福岡市東区(箱崎を中心としています)
その他博多区、粕屋町への送迎も行っておりますので、一度ご相談ください。
※原則、事業所から半径3㎞以内としています。
料金 ボンちゃん弁当(昼食):200円/1食
おやつ:50円/1食

その他、外出行事用に毎月200円の積み立てを頂いています。
現在の利用者
(障害別)
詳しくはお電話にてお尋ねください。
現在の利用者
(年齢別)
詳しくはお電話にてお尋ねください。
電話で聞く場合はこちら 050-3204-3049
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。