放課後等デイサービス
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

さくだいらキッズらぼ小諸教室

近隣駅: 東小諸駅、小諸駅 / 〒384-0006 長野県小諸市与良町3丁目2-29

芸術の秋『塗り絵クラブ』(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

教室の毎日
皆様こんにちは!

最近めっきり寒くなり「秋」がきたなあと肌で感じられるようになりましたね……
そんな秋のテーマの一つと言えば『芸術』!
知っていればクラスの子にちょっぴり差をつけることができる「色塗りのコツ」をみんなに伝授しちゃいました!

添付写真のようにリンゴのリアルな書き方をやり、時間があまった子はルフィに挑戦することができました!

ポイントをいくつかかいつまんで書くと

①リアルに描くにはいろいろな色を使おう!
本物のりんごもよ~~~く見ると赤、黄色以外のもたくさんの色があることがわかります。赤、黄色、レモン色、緑、黄緑、茶色、紫……
情報量が多いととっても魅力が出ますね♪

②立体感を出すには影をつけよう!
本物のように影を付けるのは初心者には難しいですよね💦
ですので最初は全体を普通に塗ったあとに淵や服のしわになっている部分を少し濃く書きます!そうすると「影感」がでて立体的にみえてGOODです♪

まだまだ色々なポイントがありましたが、みんな真剣に話を聞いて上手なりんごの塗り絵を完成させることができました!

芸術楽しい!!あとは秋のおいしいご飯が食べたいですね……(笑)
さくらぼでは季節ごとにいろいろなイベントも実施していますので楽しみにしていてくださいね♬

それでは皆様良い3連休を!!


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。