放課後等デイサービス

放課後等デイサービスkidsベース

近隣駅: 西大井駅、大井町駅 / 〒140-0014 東京都品川区大井三丁目22番5号102

放課後等デイサービスkidsベース 放課後等デイサービスkidsベース
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 運動療法 集団療育

2022年4月に品川区大井にオープンしました。
小学生~高校生までのお子さんの受け入れを行なっています。子どもの現在・未来の姿に寄り添い、「楽しい」が詰まった居場所になるように、日々様々な活動をしています。
1日10人の小集団の中で、経験豊かなスタッフが支援します。

支援のこだわり

プログラム内容
1日の定員10名の集団療育です。

①実験・体験
一人ひとりが体験を通して得るものは一生の宝物。
初めてのことで参加ができなかったとしても大丈夫!こども達の「やってみよう!」の気持ちを引き出します。

②アート
微細運動~ダイナミックに、想いおもいの自己表現を!

③おでかけ
公共機関でのルールやマナーを楽しく学びましょう!

④畑作りと栽培
kidsベースの小さな家庭菜園。収穫したものはおいしく調理!

⑤運動あそび
戸外で集団あそびをします。ヨガや球技等で感覚統合!「すぽみっく」では、その日のこども達に合わせて、様々なテーマで療育を行ないます。
放課後等デイサービスkidsベース/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
・運動を指導してくれるコーチ
・ヨガのインストラクタースタッフ
・ごっこ遊びが大好きなスタッフ
・学習の支援が好きなスタッフ
kidsベースにはいろいろな先生がいます。

集団療育の中で子ども達の目線になって、
様々な角度から一人ひとりの様子を見守り、
こども達の現在・未来の姿に寄り添っています。


公認心理師の先生をお招きし、
療育や発達についての勉強会を行なっています。
放課後等デイサービスkidsベース/スタッフの専門性・育成環境
その他
kidsベースの庭には小さな畑があります。

地域の畑博士が土作りから教えてくれます♪

年間を通して、こども達と「何を育ててみたいか」話し合い、
土作り~栽培まで協力して行います。
できた野菜や果物はみんなで「いただきます!」
季節を感じたり、食への興味に繋がると嬉しいです。

また、土曜日や祝日、長期休みにはランチ提供を行ない、学校以外の場所でみんなで何かを食べる、クッキングする楽しさを共有しています。
放課後等デイサービスkidsベース/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

臨床心理士・臨床発達心理士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
放課後等デイサービスkidsベース/管理者兼児童発達支援管理責任者
管理者兼児童発達支援管理責任者
こんにちは!
放課後等デイサービスkidsベースの管理者兼児童発達支援管理責任者です。

幼児教育を専門としていましたが、その後放課後等デイサービスでたくさんの子ども達と出会い、放課後等デイサービスのための法人を設立しました。

瞬間の気持ちや表情を逃さず、子ども達に寄り添える療育最優先の事業所を目指しています。
子ども達・保護者様、スタッフ、携わっている方々、皆さんが「楽しい」を共有できる場になっていきますように。

令和4年4月1日にオープンしました。
ぜひkidsベースの療育を体験しに来てください。

施設からひとこと

暮らしの中で「困っていること」があるこども達・ご家族のために、自分らしく心地よい居場所を作っていきたい。
「楽しい」が詰まった体験を通して、子どもの現在・未来の姿にとことん寄り添う放課後等デイサービスkidsベースです。

地図

〒140-0014 東京都品川区大井三丁目22番5号102
放課後等デイサービスkidsベースの地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 18:15
09:30 ~ 18:15
09:30 ~ 18:15
09:30 ~ 18:15
09:00 ~ 17:45
祝日 09:00 ~ 17:45
長期休暇 09:00 ~ 17:45
備考 月曜日・日曜日に祝日が重なる場合は、定休日になります。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒140-0014
東京都品川区大井三丁目22番5号102
URL https://www.kidsbase.fun/
近隣駅 西大井駅・大井町駅・下神明駅・立会川駅・戸越公園駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士・保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 運動療法・集団療育
送迎サポート 送迎車なし
自立に向けた送迎支援を行ないます。お気軽にお問い合わせください。
例:帰所時お家までの見守り、西大井駅バススポットへのお迎え等
料金 おやつ代110円(おかしやフルーツなどの提供をします)
ランチ代300円(クッキングを体験して皆でいただきます)
別途おでかけにかかる交通費や施設利用料がかかる場合がございます。
現在の利用者
(障害別)
発達障害のお子さんがメインとなりますが、療育を必要としているお子さん・ご家庭に支援が届くように、様々な提案をさせて頂きます。
現在の利用者
(年齢別)
小学生のお子さんが多い事業所ですが、中学生・高校生のお子さんのご利用も大歓迎です。
チェックアイコン
現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめて
お問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。