児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

こぱんはうすさくら 豊田大林教室

近隣駅: 末野原駅、三河豊田駅 / 〒473-0902 愛知県豊田市大林町10丁目2-6 1F
電話で聞く場合はこちら 050-3174-1946

障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 精神保健福祉士 社会福祉士 理学療法士 児童指導員

午前の部、(未就園児)10時から13時まで大募集!!

お子様2人につきスタッフ1名を必ず配置しております。とにかく安心安全をこころがけております。

支援のこだわり

プログラム内容
毎日必ず行うリズムウォーク。
音楽にあわせて教室内を楽しく歩きます。

音楽が止まったらピタリ!始まったらまた歩く♪
指導員が「うさぎ!」といったらうさぎのまねっこしてぴょんぴょん、「とり!」といったら羽をパタパタ、指導員の声に耳を傾け必死で歩きます。

身体を動かす、話をよく聞く、椅子に座る、動きを止める、周りを見る、そこにはいろいろなトレーニングが含まれています(#^.^#)
こぱんはうすさくら 豊田大林教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
あちこちにかわいい壁面がいっぱいです。とにかくこぱんは楽しいところ!また行きたい!と思ってくれることが第一段階。

遊びのなかで、日常的なルールを身につけていってもらえるよう、さまざまなプログラム案を全スタッフで出し合い、そこに療育を込めて工夫しながら取り組んでいます。

集団活動が主にはなっていますが、十分なスタッフの配置により個別と相違ない、手厚い指導を心がけております。
こぱんはうすさくら 豊田大林教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
学校休業日など時間が多くとれるときは必ずお出かけを組み込んでいます。
特に交通ルールをしっかり学んでいただき、お子様の社会への自立を目指します。

交通公園も年に数回はお出かけする予定で、安心安全に学べるよう心がけております!!
こぱんはうすさくら 豊田大林教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3174-1946

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 精神保健福祉士 社会福祉士 理学療法士 児童指導員

施設からひとこと

まずお気軽にお電話、メールでお問い合わせください。
見学、体験、相談、いつでも受け付けます!!

お子様のできることを一緒に育てて、お子様にできることを一緒に増やしましょう!

地図

〒473-0902 愛知県豊田市大林町10丁目2-6 1F
こぱんはうすさくら 豊田大林教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 16:00
祝日 10:00 ~ 16:00
長期休暇 10:00 ~ 16:00
備考 学校(園)休業日(振り替え休業も含む)は曜日関係なく10時から16時になります。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒473-0902
愛知県豊田市大林町10丁目2-6 1F
電話番号 050-3174-1946
近隣駅 末野原駅・三河豊田駅・土橋駅・永覚駅・竹村駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・精神保健福祉士・社会福祉士・理学療法士・児童指導員
送迎サポート 教室より30分圏内承っています。ご相談ください。
料金 受給者証上限内です。
別途、おやつ代がかかります。イベント費が希に発生しますが、事前にお知らせいたします。
現在の利用者
(年齢別)
未就園児から中学生まで
電話で聞く場合はこちら 050-3174-1946
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。