放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

縁キッズ中川

近隣駅: 中川駅、センター北駅 / 〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川1-15-8グランデュール中川201
電話で聞く場合はこちら 050-3188-8357

縁キッズ中川 縁キッズ中川
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

日常生活に必要な社会性の育成やコミュニケーション能力の向上を図るSSTや音楽に合わせてダンスするキッズビクスなど、様々な活動を行っております。お子様が飽きず楽しく療育を受けられるようプログラム設定しています!
ぜひ、一度見学にいらしてください!

支援のこだわり

プログラム内容
【児童発達支援】
読み書きにつながる活動を提供しています。指先を使った活動を提供することで、生活動作や文字を力などにつなげていきます。また、活動だけでなく日常の中でも文字に触れる機会を提供しています。
【放課後等デイサービス】
学校の宿題やお子様に合わせたプリント活動を提供しています。文字を書くことに興味のないお子様に対しては、文字の読み書きの楽しさ、不器用さを取り除く指先の活動を提供しプリント学習につながる活動を提供しています。
縁キッズ中川/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
臨床心理士などの専門職による研修を定期的に行い、各職員の専門性を日々高められるよう研修を行っております。
またプログラム会議を行い、活動の意図や提供方法などを職員間で共有しています。
どの職員もお子様に同じように提供することで療育の質を高め、効果的に働きかけられるよう努めております。
なによりもお子様が楽しんで活動に参加できるよう、日々の活動を固定化しないことも目的の一つとしています。
縁キッズ中川/スタッフの専門性・育成環境
その他
日々の活動や日常の様子などご利用時に報告させていただいておりますが、公式LINEを活用しお写真や動画なども共有させていただいております。ご家庭や学校での困りごとやお子様の新たな発見などお気軽にお問合せできる環境をご提供しています。
職員による個別支援計画に基づいての定期的なモニタリング面談に加え、ご希望や状況に応じて臨床心理士との相談支援も行っております。
お子様の現在の発達段階をわかりやすくご説明させていただき、お子様にあった支援をご提供できるようご家庭と連携を図っています。
縁キッズ中川/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3188-8357

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
佐藤 高宏
児童発達管理責任者
資格:介護福祉士

【ひとこと】
1日を振り返って『今日も楽しかった』と思えるよう、1人1人の児童に寄り添い、児童の思いに耳を傾けていきます。
また、児童に合った療育を提供し、自立に向けて支援させて頂きます。

縁キッズ中川/阿部芳江
阿部芳江
管理者
資格:介護福祉士
お子様が『今日も縁キッズ楽しかった!』と笑顔でご自宅に帰れるような事業所でありたいと思っています。
お子様の成長に寄り添いながら、一緒に楽しく活動をしてまいります。

縁キッズ中川/須田佳奈美
須田佳奈美
資格:保育士
保護者の方も安心して預けられ、お子様も安心して過ごし、今日も楽しかったと笑顔で過ごせる場所を目指していきます!
また、保育士の経験を活かし季節の製作活動、行事、遊び等楽しい活動も考えまいります(^_^)
常に笑顔をモットーにしているので、笑顔で皆さんの事を迎えられるようお待ちしております!

施設からひとこと

未就学児から18歳のお子様が他者との関わりをもち、楽しく過ごせる環境です。
安心・安全な環境の中で、将来に必要なスキルを自然に身に着けられるよう支援いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
電話で聞く場合はこちら 050-3188-8357

地図

〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川1-15-8グランデュール中川201
縁キッズ中川の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
09:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 16:00
備考 お預かり時間
平日 13:30-18:00
休日 10:00-16:00
(日・祝、夏季休暇、年末年始休暇あり)
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒224-0001
神奈川県横浜市都筑区中川1-15-8グランデュール中川201
URL http://engroup-kids.com/
電話番号 050-3188-8357
近隣駅 中川駅・センター北駅・北山田駅・あざみ野駅・センター南駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・感覚統合療法・遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 送迎を行っております。
※時間によってはご相談させていただく場合もございます。
料金 別途おやつ代がかかります。
電話で聞く場合はこちら 050-3188-8357
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。