放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

アプリ児童デイサービス川崎桜本

近隣駅: 浜川崎駅、小田栄駅 / 〒210-0834 神奈川県川崎市川崎区大島3-34-13 第二宮崎ビル1階
電話で聞く場合はこちら 050-3615-6534

アプリ児童デイサービス川崎桜本 アプリ児童デイサービス川崎桜本
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 精神保健福祉士 児童指導員
支援プログラム 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

是非一度、私たちの放課後等デイサービスをご体験いただければ幸いです。お子様たちが安心して過ごせるよう、心を込めたサポートをお約束いたします。

些細な疑問、質問でも構いません。
お気軽にお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いします。

支援のこだわり

プログラム内容
アプリ川崎桜本のテーマは

子供たちにとって
居心地の良い、「楽しい!」で溢れている場所を提供することです。

職員は子供達と泥んこになって遊び、楽しいことや悲しいことを一緒に経験することで、子供たち一人ひとりと信頼関係を築き、療育へ繋げています。

個別プログラム(運動療育、ダンス、学習、工作等)は個々の発達段階に合わせた療育を用意しています。
また土曜日や祝日のイベントにも力を入れております。水族館やアスレチックやBBQ等の課外療育や料理療育等の平日とは違った形の色々なプログラムを行っていきます。

毎日子どもたちと本気で向き合い、日々成長していく施設を目指しています。
アプリ児童デイサービス川崎桜本/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
様々な子どもたちの個性に向き合うために人員配置は児童2名に対して先生1名を配置しております。
この人員配置が個別での対応が可能にしております。

施設内もテーブル場所やプレイルームに分けることができますので、同時間帯で様々な異なった療育が行うことができます。

また先生たちの子どもたちへの立ち位置は
「友達以上、先生未満」
とし、目線を子どもと同じ高さにし、一緒になってお子さまと楽しく時間を過ごせるように、接していきます。

写真:管理者 長尾
アプリ児童デイサービス川崎桜本/スタッフの専門性・育成環境
その他
アプリ桜本では、毎週更新しているブログがあります。

子どもたちのいままでの活動内容が詰まった内容になっており、アプリでしか見せないような一面や最高の笑顔をたくさん掲載しています。

当社のホームページより閲覧していただけます。
もっと詳しく施設活動がわかっていただけると思います。

ぜひご覧になって見てください。

ホームページ:http://tsumug.jp/
アプリ児童デイサービス川崎桜本/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3615-6534

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

児童指導員 精神保健福祉士
スタッフ紹介
アプリ児童デイサービス川崎桜本/長尾誠也☆管理者☆
長尾誠也☆管理者☆
☆時に厳しくも頼れる人気者先生☆

特技
・楽しいことを考える!
趣味
・スポーツ観戦
ひとこと
「一緒に最高の時間を楽しみましょう!!」

アプリ児童デイサービス川崎桜本/品田琢哉
品田琢哉
☆児童と一緒にはっちゃけてくれるお兄さん先生☆

特技
・バスケ、絵を描く
趣味
・海外旅行(英語もできて、いろんな国にも詳しいです)
ひとこと
「一緒に全力で遊びましょう!!」

アプリ児童デイサービス川崎桜本/土脇智向
土脇智向
☆優しくみんなに寄り添ってくれる先生☆

特技
・絵本の読み聞かせ
趣味
・アニメ鑑賞
ひとこと
「みんなの好きを増やそう!一緒に色んな経験をして、たくさん学んでいきましょう♪」

アプリ児童デイサービス川崎桜本/大貫沙織
大貫沙織
☆愛がたっぷりなノリの良い先生☆

特技
・オセロ(挑戦者募集中!)
趣味
・お菓子作り
ひとこと
「みんなで楽しい時間をすごそう!アプリで待ってるよ!」

アプリ児童デイサービス川崎桜本/松代華穂
松代華穂
☆明るく元気な末っ子先生☆

特技
・カードゲーム(特にスピードでは誰にも負けません!)
趣味
・色々なスマホゲーム
ひとこと
「アプリでたくさんお話しをしてたくさん遊ぼう!」

施設からひとこと

私たちの「アプリ児童デイサービス」はお子様たちが安心して過ごせる場所を提供し、成長のお手伝いをすることを目的にしています、お子様たちが学校から帰ってきてから、様々なプログラムを提供しています。学習支援からスポーツ、音楽、アートなど、お子様の興味や才能に合わせてプログラムを組み立てております。

また、安心・安全面にも配慮し、お子様たちが楽しく過ごせるような環境を整えております。
さらに、お子様たちが社会性を身につけるために、様々な交流イベントも開催しております。お友達とのコミュニケーションを通して、お子様たちの自己肯定感やコミュニケーション能力を伸ばすことができます。

お子様たちの成長に合わせて、プログラムをカスタマイズすることも可能です。保護者様や学校とコミュニケーションをとりながら、お子様たちが自信を持って成長していけるよう、サポートしてまいります。
電話で聞く場合はこちら 050-3615-6534

地図

〒210-0834 神奈川県川崎市川崎区大島3-34-13 第二宮崎ビル1階
アプリ児童デイサービス川崎桜本の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
08:30 ~ 17:30
祝日 08:30 ~ 17:30
長期休暇 08:30 ~ 17:30
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒210-0834
神奈川県川崎市川崎区大島3-34-13 第二宮崎ビル1階
URL http://tsumug.jp/
電話番号 050-3615-6534
近隣駅 浜川崎駅・小田栄駅・昭和駅・鈴木町駅・港町駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 精神保健福祉士・児童指導員
支援プログラム 運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
電話で聞く場合はこちら 050-3615-6534
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。