放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

unico八事

近隣駅: 八事駅、塩釜口駅 / 〒468-0063 愛知県名古屋市天白区音聞山1030番地 グローリアス音聞1F
電話で聞く場合はこちら 050-1808-0945

unico八事 unico八事
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム TEACCH ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

2023年11月1日オープン!脳科学とコーチングの第一人者監修のメソッドで子どもたち自身による学びを引き起こします。

支援のこだわり

プログラム内容
「可能性」とは、子どもたち自身がもともと持っている育つ力のこと、「解放」とは、制限」を外して自由にすることを目指します。「可能性を解放するとは、子どもたち自身が持つ育つ力にかかっている制限を外し、自由にして、その子自身の育つ力がより発揮されるようにする考え方です。
絵具で塗りつぶして思い通りの色に変えてしますのではなく、光で優しく温かく照らすと、それ自身が持つ色がはっきりして輝いてさえ見えてくる、そんな教室を目指しています。
unico八事/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
unicoは「子どもたちの可能性を解放する」をただの理念ではなく、療育サービスとして提供するため、最先端の脳科学的メカニズム×第一線の教育実践の2名の顧問のもと、科学的実践的観点からご意見・ご助言をいただきながらも、専門家チームが内発的動機付けによる学習を促す「unicoメソッド」を独自で開発し、実践しています。


unico八事/スタッフの専門性・育成環境
その他
unicoメソッドは、指示・操作・賞罰・審判といった子どもたちを「大人が育てる」ことにつながるコミュニケーションをタブーとして手放し、ポカポカ(コーチング)とイロイロ(ティーチング)を組み合わせて自然で対等なコミュニケーションを徹底し「子どもが育つ」のを促すことによって、他の療育実践とは異なった特徴的な効果を生み出します。
unico八事/その他
電話で聞く場合はこちら 050-1808-0945

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 社会福祉士
スタッフ紹介
unico八事/unico八事教室代表   河合
unico八事教室代表   河合
こんにちは!unico八事、教室長の河合です。
2023年11月よりスタートし、毎日和気あいあいと楽しく子供達と過ごしております。
【unicoメゾット】という脳科学に基づいた療育を行なっており、一人一人に合った療育を行っております。

教諭免許を持ったスタッフも常時おりますので、勉強がついていけない、宿題が苦手、席に座ることが難しいなどと言ったお子様でもぜひぜひご相談ください。

経験豊富なスタッフがアドバイス、その子に合った勉強方法を療育の中でお伝えして行きます!

見学•体験お待ちしております!

unico八事/白岩夢
白岩夢
児童発達管理責任者
介護福祉士
社会福祉主事任用

こんにちは!
甘い物が大好きな道産子です。
みんなと色々な所にお出かけしたり、遊ぶ計画をたてるのが大好き♪
もちろん当日はウキウキで楽しんじゃいます♡
みんなで一緒に楽しみましょう!


unico八事/加藤万季
加藤万季
社会福祉士、介護福祉士

ゲームや読書、お部屋で楽しめるインドアな遊びが大好きです!!
だけど走ることも大好き!!
みんなの好きなことや やってみたいことを教えてね!

unico八事/田中朱美
田中朱美
保育士、小学校教論、中学校教論(社会)

黄色い上着のスタッフで覚えてね!
子どもたちと全力で遊びたい!!
どんくさいけど、意外に動く!!
みんなで遊びながら学んでいこう!!

施設からひとこと

unicoでは、子どもたちの内から湧き上がる「楽しい」「知りたい」「おもしろい」といった内発的動機付けを引き起こし、さまざまな場面に自ら適応できる
その子の育つ力を信じるunicoメソッドを実践しています。
八事教室は都心の中でありながら閑静な地域で陽の光をたっぷりと感じながら『ポカポカ』した環境と人との関りや『イロイロ』な活動や出会いを経験して『子どもたちの可能性』の解放し、将来自立できる土台作りを全力でサポートしていきます。
保護者の方と想いを共有し、お子様の成長を共に喜びあえる教室で在りたいと思っています。
昭和区・瑞穂区・天白区のお住まいの皆様
ご相談、困り事がありましたら遠慮なく声をかけてください。
ご見学、体験は随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
電話で聞く場合はこちら 050-1808-0945

地図

〒468-0063 愛知県名古屋市天白区音聞山1030番地 グローリアス音聞1F
unico八事の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒468-0063
愛知県名古屋市天白区音聞山1030番地 グローリアス音聞1F
URL https://unico-jp.net
電話番号 050-1808-0945
近隣駅 八事駅・塩釜口駅・総合リハビリセンター駅・八事日赤駅・いりなか駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム TEACCH・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 昭和区・瑞穂区・天白区
八事駅半径約7km以内送迎 
送迎相談可能
電話で聞く場合はこちら 050-1808-0945
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。