児童発達支援事業所

【見学体験受付中!】LITALICOジュニア千葉教室のブログ一覧

  • 空きあり
  • 土日祝営業
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1720-7402
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
NEW

【特別プログラム】「プラネタリウム」を作ろう!

こんにちは!LITALICOジュニア千葉教室です!

LITALICOジュニア千葉教室では、様々な特別プログラムを企画しています!
今回は、まるで夜空を切り取ったような不思議な工作、「きらきらプラネタリウム作り」をご紹介します!🌌

今回のプログラムでは、黒い画用紙と色とりどりのカラーセロハンを使って、自分だけの星座や宇宙を作ります。

【① 星空をデザイン!カラーセロハンで宇宙作り】
真っ黒な画用紙に、色とりどりのカラーセロハンを貼っていきます。「赤色の星にしようかな?」「青も作っちゃおう!」と、色を組み合わせながら自分だけの宇宙をデザインします。
ハサミで細かい形を作る作業や、セロハンをきれいに貼る作業は、指先のコントロールや集中力を養う大切なステップです。

【② 魔法の鑑賞会!暗闇に浮かぶ星々】
作品が完成したら、いよいよお楽しみの時間!お部屋を暗くして、ライトでプラネタリウムを照らします。⭐

お子さまの「ここに星を置きたい!」「この色を重ねたらどうなるかな?」という小さな発見やこだわりを、スタッフが丁寧にサポートして形にしていきます!

◆2026年度 ご利用者さま募集中!
LITALICOジュニア千葉教室では、2026年度7月からのご利用者さまを募集しています。

「工作やアートを通したプログラムってどんな感じ?」「マンツーマン指導ってどんな雰囲気?」と少しでも気になった方は、ぜひ一度見学や体験にお越しください。指導員一同、みなさまとお会いできるのを心よりお待ちしております!
電話で聞く場合はこちら:050-1720-7402
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
チェックアイコン

この施設を見ている人におすすめの施設です
まとめて問い合わせしましょう

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 気になる施設を自分だけのリストに保存
  2. 問い合わせ時に一部情報入力が不要
  3. 送迎有無などのこだわり条件を保存
  4. コラムやQ&Aが読み放題
無料会員になる
24時間以内に
68人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1720-7402

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。