放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

児童デイサービスはる港南

近隣駅: 港南台駅、上永谷駅 / 〒234-0051 神奈川県横浜市港南区日野9-6-19
050-3184-4579

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
支援プログラム 個別療育 集団療育 預かり支援

まず、見学前のご相談から受け付けています。気軽にご相談ください!
*同・日野9丁目に関連施設の児童発達支援・デイサービスはるプラス港南もあります。

支援のこだわり

プログラム内容
屋外では散歩に出たり、公園の遊具やゲームなどで体を動かし爽快感を感じ、室内では個々に合わせて本を読んだりお絵かきをしたり、ブロック積木などをしてリラックスした伸びやかな環境づくりをします。
リズムに合わせて 手をたたいたり歌ったり、楽器を使用したりする中で五感を刺激して感受性や表現の能力を導きだします。
グループでおもちゃを作ってそのおもちゃで遊んだり、野菜を育ててその野菜を食べたり、創造性・協調性を養います。
ゲームの中で子ども銀行券でお買い物をしたり、実際に近所におやつを買いに行ったり実践的な生活能力を身につけます。
スタッフの専門性・育成環境
■スタッフ
児童指導員、保育士、特別支援学校教諭など、資格・経験のあるスタッフが充実しています。
■環境
住宅地の一戸建てという環境を生かして庭で野菜を育てたり、近くの公園で遊んだり ” アットホームな環境で伸び伸びと ” 一人ひとりの発達段階に合った支援を考えて自立につながる生活習慣・能力の獲得をめざします。
その他
・遠足や各種体験などイベントもあります。
・近隣50mほどのところに公園があり、日頃の活動での利用、緊急時の避難場所にもなっています。

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 特別支援学校教諭
スタッフ紹介
スタッフ紹介
児童指導員、保育士、特別支援学校教諭など、資格・経験のあるスタッフが充実しています。
*定員10名、スタッフ5名の体制となっています。

施設からひとこと

自立につながる生活習慣・能力の獲得をめざします!
小学生から高校生のお友達の中での様々な経験を通して、協調性、社会性を促します。

地図

〒234-0051 神奈川県横浜市港南区日野9-6-19
児童デイサービスはる港南の地図
サービス利用時間
13:30 ~ 17:30
13:30 ~ 17:30
13:30 ~ 17:30
13:30 ~ 17:30
13:30 ~ 17:30
祝日 10:30 ~ 16:30
長期休暇 10:30 ~ 16:30
備考 [平日]学校終了後、順次送迎。閉所17:30後、1時間が送迎時間。[休校日(祝日含)]開所10:30~閉所16:30で、前後1時間が送迎時間となります。

施設詳細情報

住所 〒234-0051
神奈川県横浜市港南区日野9-6-19
URL http://www.shokuraku.net/
電話番号 050-3184-4579
近隣駅 港南台駅・上永谷駅・洋光台駅・下永谷駅・港南中央駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・児童指導員
支援プログラム 個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート ○送迎対応可能エリア
 横浜市の港南区・栄区・磯子区で、はる港南から半径約5km圏内
○所在地 
 横浜市港南区日野9-6-19
料金 休校日はランチ(有料)ご用意できます。

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。