あきさんのページ

アクション履歴
あきさんが質問しました
8ヶ月前 違反報告
支援学校に通う長男(小5)が4月末から不登校です。
原因はクラスの男の子で、1年生の頃から一方的に暴言をそして同じクラスになってから暴力が始まりました。
元々の原因は、1年生の頃放課後デイで相手から(兄弟になろう)と言われ、長男が(無理)と断り、相手が長男のお腹を殴りそれを見た先生が気づき同日にならないようにしてくれていました。
その日以降学校で会うたび、バカアホ死ねと大声で叫ばれ、お迎えに行った際には放デイの車内から窓を開け叫ばれた事も度々あります。
その度先生に報告し、注意はしていると言っていましたが改善されず今年度同じクラスになり暴力が増えたそうです。
新しい先生になった事、あまり面識がない先生だった事、人見知りも重なり先生に報告できず4月末にもう行かないと宣言しました。
長男は、先生が見ていない所でも暴言暴力があり先生にも同じようにバカアホ死ねと言っている、同じ学校にいる限り会う事になるから転校したいと言っています。

学校側に上記の事を伝えましたが、転校は否定的で学校側の案は長男が放課後登校、もし教室に来れるなら先生達が守ると言ってくれましたが、長男は(絶対守れない)と断言しています。私が伝えるまで先生達は知らなかったようなので、私も無理かなと思います。

相手側のお母さんの連絡先を知っているので直接相談しようと思いましたが、学校側から伝えないでと言われており多分相手側両親も知らないと思います。

この場合どうするのが長男のためなのか教えてください。




長男、授業中腕を噛まれたらしく
めちゃくちゃテンション低いまま帰宅…
長男によると黒板にプリントを貼っていたら突然噛まれて、先生を呼んで助けてもらったらしい😅
明日行きたくない…と現在もグズグズ

仲良くしてた子に突然噛まれたらショックだよなぁ…

明日は休みコースかな😂
やってきました花粉症。
3人が昨日起きてすぐ鼻水&目のかゆみで病院へ。
長男は昨年花粉症と診断されているのでまた毎日目薬(苦手)やるのかーと思ってましたが薬も目薬もNGの長女次男もかと…

2日目になりましたが目薬さすたび大泣きの次男長女を足で押さえつけ暴れる2人の目に目薬をヒットさせてます(o´Д`)=зフゥ…

もうめちゃくちゃ疲れるし面倒だし早く花粉なくなればいいと思ってます…(。´-д-)
3人の通所受給者証の更新やってきました。
15枚マイナンバーに主人の名前アンケート、印鑑……
さすがに疲れました(;´Д`)

マイナンバー書く必要あるんか?と毎回疑問に思いつつ、書かずにスタンプで全部押せたらいいのに……と思いながら書き上げました(苦笑)

4月からは3年生に年長年中、どんな1年になるのか不安です😅
やっと主人の正月休みが
今日から始まります(苦笑)物流の仕事なので年末年始は休み無し、久しぶりの連休に大興奮の子供達です( ̄▽ ̄;)

2日間だけですが、長男は今日お昼までだったので先程2人で映画とメザスタしに行きました^^;

久しぶりにゆっくり掃除機かけれます…
まぁすぐ汚すんだろうけど(◞‸◟ㆀ)


あけましておめでとうございます(*ˊ˘ˋ*)
例年通り実家で弟妹、母、祖父母で食事会でした^^;
今年は食事会前にお年玉を貰い弟の運転する車に乗りたい長男次男)が弟と初売りへ。

私は母と長女を連れて電気屋の福袋を購入…

初めてお年玉で何かを買いたい欲しいと主張したのですが、各自欲しい物も店も違うのでめちゃくちゃ疲れました…(◞‸◟ㆀ)

我が家は来週月曜から園も放デイも始まるので明日はゆっくり過ごしたいと思います( ̄▽ ̄;)

今年も子供達の成長が楽しみです!!
また1年頑張ろー\(^o^)/


投稿したQ&A
回答ありがとうございました、 まとめての返信となります🙇 夏休みに入り、私と子供の希望を伝えました。(今年度クラスの移動や来年以降同クラ...
2023/08/18
回答を見る
こんばんはd(˙꒳​˙*) うちの子も現在5ヶ月、あと1週間程で6ヶ月になります(^^) めちゃくちゃ可愛いですよね〜、だからこそ心配です...
2020/02/24
回答を見る
レイモンド梶谷さん 回答ありがとうございます。 適応障害は初めて言われました(--;) 来週診察があるのでその時にまた相談してみようと思い...
2019/05/15
回答を見る