[第3回]「彼の人生を生きるのは、私じゃない」 — 同じ発達障害の息子を見守り、いま思うことのタイトル画像

[第3回]「彼の人生を生きるのは、私じゃない」—同じ発達障害の息子を見守り、い...

[第2回]息子は私の“同志”、子育てしてるなんて思ったことはないのタイトル画像

[第2回]息子は私の“同志”、子育てしてるなんて思ったことはない

新着記事一覧

園児とママの強い味方、加配の先生って何をする人?どうすれば頼める?のタイトル画像

園児とママの強い味方、加配の先生って何をする人?どうすれば頼める?

View 39005 view
Calender 2016/11/10
発達障害の娘は超・フレンドリー!それでもお友達と遊べない理由は…のタイトル画像

発達障害の娘は超・フレンドリー!それでもお友達と遊べない理由は…

View 38128 view
Calender 2016/11/09
何を聞いても「イヤ!」反抗ばかりの息子と私を救った、コミュニケーション法のタイトル画像

何を聞いても「イヤ!」反抗ばかりの息子と私を救った、コミュニケーション法

View 18667 view
Calender 2016/11/08
頼むからその寝グセ直して~!ADHD息子流、身だしなみの考え方のタイトル画像

頼むからその寝グセ直して~!ADHD息子流、身だしなみの考え方

View 28715 view
Calender 2016/11/08
やっぱり親子!アスペルガー娘に、持ち物に触れるとキレる理由を聞いてみたのタイトル画像

やっぱり親子!アスペルガー娘に、持ち物に触れるとキレる理由を聞いてみた

View 23640 view
Calender 2016/11/08
子どもの指差しは言葉の発達と関わりがあるの?指さしをしないときの原因や引き出す工夫、相談先まとめのタイトル画像

子どもの指差しは言葉の発達と関わりがあるの?指さしをしないときの原因や引き出す...

View 65090 view
Calender 2016/11/07
宿題は何のためにするの?泣くほど嫌がる長男を救った1冊の本のタイトル画像

宿題は何のためにするの?泣くほど嫌がる長男を救った1冊の本

View 48184 view
Calender 2016/11/07
特別支援学級に入るのは「かわいそう」なこと?私たち親子の決断のタイトル画像

特別支援学級に入るのは「かわいそう」なこと?私たち親子の決断

View 62995 view
Calender 2016/11/06
ズッコケADHD息子の珍語録!親の苦労を、子は知る由もない…のタイトル画像

ズッコケADHD息子の珍語録!親の苦労を、子は知る由もない…

View 24948 view
Calender 2016/11/05
急な予定の変更が苦手…子どもが見通しを持って行動するには?のタイトル画像

急な予定の変更が苦手…子どもが見通しを持って行動するには?

View 32185 view
Calender 2016/11/05
えっ、これも?発達障害児のパニックは大泣き・大暴れだけじゃない!のタイトル画像

えっ、これも?発達障害児のパニックは大泣き・大暴れだけじゃない!

View 66206 view
Calender 2016/11/04
「あの先生、面白い。」不登校の娘を変えたのはこんな先生でしたのタイトル画像

「あの先生、面白い。」不登校の娘を変えたのはこんな先生でした

View 33754 view
Calender 2016/11/04
息子のパニックを止められるのは私だけ!過信した私が見失っていたもののタイトル画像

息子のパニックを止められるのは私だけ!過信した私が見失っていたもの

View 28179 view
Calender 2016/11/03
「ボクは赤ちゃんじゃない!」成長を喜ぶ親心が、自閉症の息子を傷つけていたのタイトル画像

「ボクは赤ちゃんじゃない!」成長を喜ぶ親心が、自閉症の息子を傷つけていた

View 40506 view
Calender 2016/11/03
子どもの進路、やっと決めたのに!周りから意見されたらどうする?のタイトル画像

子どもの進路、やっと決めたのに!周りから意見されたらどうする?

View 30863 view
Calender 2016/11/02
発達障害の僕も、いじめを乗り越えられた。でも周りと壁を感じ続けていたのタイトル画像

発達障害の僕も、いじめを乗り越えられた。でも周りと壁を感じ続けていた

View 25872 view
Calender 2016/11/02
人の話を聞くのが苦手なADHD息子、会話で焦りだしたその理由は…のタイトル画像

人の話を聞くのが苦手なADHD息子、会話で焦りだしたその理由は…

View 37311 view
Calender 2016/11/01
自閉症の長男をストレスから救ったのは、「魔法の絵本」でしたのタイトル画像

自閉症の長男をストレスから救ったのは、「魔法の絵本」でした

View 21519 view
Calender 2016/11/01