放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

児童通所支援センター ラブアリス桑園

近隣駅: 桑園駅、二十四軒駅 / 〒060-0011 北海道札幌市中央区北11条西20丁目2番3号
電話で聞く場合はこちら 050-3184-1880

チャンゴ♪体験

教室の毎日
こんにちは!ラブアリス桑園です!
今回は、春休み期間の活動をご紹介します!!

『チャンゴ♪体験』
外国の文化に触れてみよう!ということで、韓国の太鼓『チャンゴ』を体験してみました!
日本の太鼓と形が違う事や、形の違う2つのバチを使う事など、興味津々に叩いて音を楽しんでいました(*’▽’)

音を楽しんだ後は、記念に『ミニチャンゴ』作りもしました!
韓国の伝統的な模様『セットン』模様に折り紙を貼りつけ、
紙皿と合わせたら糸を通していきます。上から下、下から上へ。。。
そして飾りを付けたら・・・完成☆☆★☆彡↓

他にも、クッキングでパンをくるくる巻いてロールサンドを作ったり
スライムを作って固さや伸び具合、「なんでホウ砂の量で変わるんだろうね~」と、理科の実験のように遊びました!

新年度が始まり新しいお友達も増え、ラブアリス桑園はとても賑やかになりました。
アリスの子どもたちが、皆それぞれのペースで成長できるようサポートさせていただきます。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童通所支援センター ラブアリス桑園

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。