放課後等デイサービス
  • 送迎あり

きゃんぱす 児童発達支援・放課後等デイサービス

〒061-3208 北海道石狩市花川南8条2丁目153-1

きゃんぱす 児童発達支援・放課後等デイサービス きゃんぱす 児童発達支援・放課後等デイサービス
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) TEACCH 感覚統合療法 言語療法 遊戯療法 音楽療法 運動療法 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

きゃんぱすに通所していただいている、子ども達の60%が女子です。
経験豊かなスタッフが一人ひとりにあわせた方法で指導をおこないます。
見学も随時受け付けていますので、お気軽にご相談してください。
※見学・相談は無料です。

支援のこだわり

プログラム内容
・児童発達支援(未就学児)と放課後等デイサービスを行う多機能事業所です。
・お子さまの発達段階や特徴にあわせて、一人ひとりに合った個別支援計画を作成します。
・個別療育ではマンツーマンで遊びやゲームなどを取り入れ人と関わる楽しさを育みながら、集中力、認知力を高めます。
・集団療育ではグループで行う遊びや課題を通じて、上手なお友達付き合いの方法や集団生活のルールを学びます。
・音楽療育では楽しむことを大切に自然と現れる表情や動作による表現からコミュニケーション力を育みます。
音楽は身体運動を誘いやすく運動の調整機能を持ちますので、全身の運動機能を促し様々な感覚を養います。
きゃんぱす 児童発達支援・放課後等デイサービス/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
スタッフ全員が児童発達支援の経験者です。前職が乳児、乳幼児、幼児の保育、介護施設等様々な経験があります。よりよい事業所にするためにスタッフ全員が日々勉強をしています。
きゃんぱす 児童発達支援・放課後等デイサービス/スタッフの専門性・育成環境
その他
私たちはお子様が日常の集団生活の中で自立した生活が送れるように療育を行うことで、親御様やご家族のお悩みやご負担の軽減につながり豊かな生活を送っていただける助けになることを目的としています。
私たちは子どもたちにとって適切な環境とはありのままを受け入れる場所、行動を改善する場所よりも、安心していられる場所が必要だと思うのです。
音楽療育や運動療育も、もちろん学習も大切ですが、私たちが一番大切に思うのは人との関わりです。
子どもたちが自分自身でいられる環境の中で本来の力を発揮できるように一人一人の個性に合わせて必要なことは何かを考え計画を立てて療育を行います。
きゃんぱす 児童発達支援・放課後等デイサービス/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 言語聴覚士
スタッフ紹介
きゃんぱす 児童発達支援・放課後等デイサービス/上野 紫織 (うえの しおり)
上野 紫織 (うえの しおり)
こんにちは、児童発達支援管理責任者の上野紫織です。
前職は保育士です。私の勤めていた保育園にも障害のある子どもはいました、障害のある子ども達に寄り添って保育をしたいと思い児童発達支援事業所での仕事を始めました。お子さまの療育を通して、ご家族の子育てのサポートをしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

施設からひとこと

きゃんぱすに通所していただいている子ども達の90%が女子です。
経験豊かなスタッフが一人ひとりにあわせた方法で指導をおこないます。
見学も随時受け付けていますので、お気軽にご相談してください。
※見学・相談は無料です。

地図

〒061-3208 北海道石狩市花川南8条2丁目153-1
きゃんぱす 児童発達支援・放課後等デイサービスの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 17:00
備考 現在、空き有ります。 詳しくはお問い合わせください。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒061-3208
北海道石狩市花川南8条2丁目153-1
URL https://www.cam-pus.com
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・言語聴覚士・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・TEACCH・感覚統合療法・言語療法・遊戯療法・音楽療法・運動療法・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 送迎は無料です。
ご自宅、学校へのお迎えをいたします。
石狩市(厚田、浜益地区を除く)、札幌市北区、札幌市手稲区、札幌市西区
料金 別途1日50円のおやつ代がかかります。
現在の利用者
(障害別)
発達障害 18名 (男子7名 女子11名)
現在の利用者
(年齢別)
未就学児  6名(男子5 女子1)
小学生  10名(男子2 女子8)
中学生   1名(男子0 女子1)
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。