放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

はーとエンジェル 児童発達支援・放課後等デイサービス

近隣駅: 大和小泉駅、筒井駅 / 〒639-1044 奈良県大和郡山市小泉町東3丁目13-13
電話で聞く場合はこちら 050-3628-7357

はーとエンジェル 児童発達支援・放課後等デイサービス はーとエンジェル 児童発達支援・放課後等デイサービス
障害種別 発達障害 身体障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 言語療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

JR大和小泉~天王寺~梅田へ直通でアクセスが良いです。
少し遅くまで営業しているので、JR大和小泉駅から会社の帰りにお子様をお迎えも可能です。サービス業の方へも人気の施設です。
サービス範囲確認ダイヤル:0120-919-810(クィックはーと) かかればサービス地域です。

支援のこだわり

プログラム内容
児童発達支援・放課後等デイサービス共

とにかく、楽しみに通ってもらえる環境を作っています。
①プログラムは、お子様の課題によって、変わります。
②プログラムは、保護者様といっしょに、考えています。
だから、1人1人オリジナルになります。
また、ご自宅でも同じ内容が学べるように、DVDを作成します。お休み等で期間が空くときは宿題としてお渡ししています。
保護者様の出来る範囲で、いっしょに療育に参加していただいております。
お子様は、はーとエンジェルで、いろんな体験をする中、その体験をキーワードに、要求語から発語を学びます。
見学のご予約:電話0743-57-1718へ
はーとエンジェル 児童発達支援・放課後等デイサービス/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
児童発達支援・放課後等デイサービス共
子どもに長年関った経験があるスタッフです。

集団療育に入るまで、一定期間、個別療育で「みんなで過ごす楽しさ」「みんなだからやれる事がある」事などを学びます。

まず、個々のお子様の「楽しい環境作り」から始めます。

「児童発達支援」と「放課後等デイサービス」は、現在、曜日で区切って実施しています。
はーとエンジェル 児童発達支援・放課後等デイサービス/スタッフの専門性・育成環境
その他
児童発達支援・放課後等デイサービス共

いざというときに、ふんばる事が出来る大人に。

落ち着きがなかったり、他のおともだちと交流できなかったりと、課題は山積だと思いますが、あせらず、まず、お子様との信頼を作っていきます。

ちいさな出来る事が少しずつ増える過程で、少しずつ「お約束」をしていきます。そして、出来たときはすごく褒めています。
それの繰り返しで、だんだん自信がついてきます。
そして、2次障害におちいらないように。

療育は、その子の課題に合わせた「オリジナル教材」を作って、保護者様と二人三脚で行っていくのが特徴です。
はーとエンジェル 児童発達支援・放課後等デイサービス/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3628-7357

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
はーとエンジェル 児童発達支援・放課後等デイサービス/石川 茂 
石川 茂 
児童発達支援管理責任者+何でも相談員の石川です。20歳代から子どもと関ってきました。お気軽にご相談くだいませ。

はーとエンジェル 児童発達支援・放課後等デイサービス/石川 幸子(後方)
石川 幸子(後方)
食育や毎日のおやつを作ってくれています。
いっしょに、子どもたちといっしょに、おやつを作ったりもします。
夕食(ご希望の方)も作っています。
こちらは、まだいっしょに作る所まで至っていませんが。

JR大和小泉駅の近くで、昭和工業団地が近くですから、20:00まで営業を行っています。
それから、ご自宅へ送迎に向かいます。

はーとエンジェル 児童発達支援・放課後等デイサービス/その他スタッフ
その他スタッフ
児童発達支援・放課後等デイサービス
家庭的でアットホームな施設です。

MAPや「はーとエンジェル」キャラクターの「エンジェルちゃん」もスタッフの自作。
「はーとエンジェル」の施設パンフレットは完全自社制作なんです。(大和郡山市役所で受け取ることができます)

みんな、お子様の視線を大切に考えて、共に喜びを感じたいと思っています。

見学歓迎!!(予約:0743-57-1718)

施設からひとこと

夏休みが終わり、いよいよ学校が始まりましたね。
はーとエンジェルでも、学校の先生に夏休みの様子や療育内容をお知らせしつつ、秋からの療育の方向性を保護者様とお話ししていきます。
これから、「放課後等デイサービス」「児童発達支援」へと、ご利用を検討されている方。
受給者証をお持ちの方以外でも、まずは、お気軽にお電話ください!
そして、見学にお越しください。療育の内容を確認してください。
保護者様と、とことん療育プランを考えていくのが、はーとエンジェル のスタイルです。

地図

〒639-1044 奈良県大和郡山市小泉町東3丁目13-13
はーとエンジェル 児童発達支援・放課後等デイサービスの地図
お問合せ受付時間
15:00 ~ 20:00
13:00 ~ 18:30
15:00 ~ 20:00
15:00 ~ 20:00
13:00 ~ 18:30
10:00 ~ 16:00
祝日
長期休暇
備考 春休み、夏休み、冬休みの期間は上記時間とは別対応ですので、都度職員へお問合せくださいませ。
個別の外出にも対応しています。
この夏は暑かったので、屋内プール施設をよく利用して、体力つくりをしました。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒639-1044
奈良県大和郡山市小泉町東3丁目13-13
URL http://web1.kcn.jp/videoheart
電話番号 050-3628-7357
近隣駅 大和小泉駅・筒井駅・平端駅・法隆寺駅
障害種別 発達障害・身体障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 言語療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
送迎サポート 車で片道約30分程度の範囲で可能です。
お問合せ前に、フリーダイヤル 0120-919-810(クィックはーと)に電話してみてください。サービス区域外からは電話がかかりません。(携帯電話は場所が特定出来ないので、送迎範囲内でもかかりません)位置的には、奈良東養護学校、二階堂養護学校の間にあります
料金 利用料金は、世帯収入により異なりますので、市町村へお問合せください。
おやつ代金250円、食事代金(夕食ご希望の方)がかかります。(レクリエーション等外出時には、実費が別途必要です)
おやつは持込み可能。 夕食は、近くのトライヤルへお買い物へ行って自分で選びます。
現在の利用者
(障害別)
現在、発達障害の小学生が中心です。
トイレは1階2か所、2階1か所。多目的トイレが1階にございます。
送迎は、普通乗用車の座席に移乗が可能な方はご利用いただけます。
詳しくは職員へお問い合わせくださいませ。
現在の利用者
(年齢別)
現在、低学年中心です。
また、「児童発達支援」の受付がはじまりました。
施設パンフレットは、現在、大和郡山市役所、斑鳩町役場にてお受け取りいただけます。
9月現在、スタッフの都合で、月・水・木曜日以外は、個別療育が可能です。
お気軽にお問い合わせください。
電話で聞く場合はこちら 050-3628-7357
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。