放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

発達支援スクール クローバー

近隣駅: 大阪空港駅、蛍池駅 / 〒560-0036 大阪府豊中市蛍池西町二丁目7番9-201号
電話で聞く場合はこちら 050-3503-2180

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 言語療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

火曜と土曜日まで受け入れ可能です。集団活動は小学校低学年を中心として募集中です。小学校高学年~高校生の個別指導も随時募集しております。まずはご連絡下さい。

支援のこだわり

プログラム内容
現在クローバーでは、在籍しているお子様の大多数が小学校低学年です。そのため、低学年を中心とした支援を行っております。平日の放課後は30分程度の集団活動を行い、運動や工作活動などを能力の向上や友達との関わり方が学べるようなプログラムを行っています。それ以外にも、お友達と一緒に遊んだり、おやつを食べたり、帰りの会で前で発表をしたりするなど、学校生活で必要となるような取り組みをしています。平日の放課後の活動は17時までとさせて頂いております。また平日の午前中・17時以降の時間には45分程度の1対1の個別指導、土曜日には10:30~16:00で活動も行っています。
スタッフの専門性・育成環境
10年以上の教員経験を持つ児童指導員を中心にプログラムを考えています。日常や学校生活で必要となるスキルや、困りごとを解決できるような経験・思考の習得を目的とした取り組みを日々検討しています。また、個別指導では、受験指導・進学相談・塾講師・他の個別指導の放課後デイサービスの経験もあるため、宿題を行うだけでなくお子様の習得度に応じた個別の課題や学習支援に取り組むことも可能です。
その他
駐車場を完備していますので、お車で見学や通っていただくこともできます。ご自宅への送迎も行っていますので、ご相談下さい。(個別指導の場合は、自力通所をお願いしております)
電話で聞く場合はこちら 050-3503-2180

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

在籍する専門スタッフ

児童指導員

施設からひとこと

教員経験がある児童指導員を中心に、放課後等デイサービスを行っています。
平成29年4月に開所した児童発達支援のすぐ隣の場所で、平成31年4月に開所しました。明るく過ごしやすい雰囲気と、小学校低学年のご利用者が多い事業所です。まずはご見学にお越し下さい。

地図

〒560-0036 大阪府豊中市蛍池西町二丁目7番9-201号
発達支援スクール クローバーの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒560-0036
大阪府豊中市蛍池西町二丁目7番9-201号
電話番号 050-3503-2180
近隣駅 大阪空港駅・蛍池駅・柴原駅・豊中駅・石橋駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・感覚統合療法・言語療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 豊中市と池田市・箕面市の一部の地域で送迎させて頂きます。学校への送迎もご相談下さいませ。
現在の利用者
(障害別)
発達障害 14名
現在の利用者
(年齢別)
小学1年生 11名
小学2年生  2名
小学5年生  1名(個別指導)
電話で聞く場合はこちら 050-3503-2180

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。