放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

個別療育センターあおぞら 此花教室

近隣駅: 伝法駅、安治川口駅 / 〒554-0051 大阪府大阪市此花区酉島1丁目14-15
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5508

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

未就学児~高校3年生まで送迎も致します。
定員は少し埋まりつつありますが、まだ空きはありますのでこの機会にぜひお問い合わせお待ちしております。
手先が不器用、くつひもの練習、運筆の練習、コミュニケーション能力の向上、ソーシャルスキルトレーニングなど幅広い療育に対応させていただきます。

支援のこだわり

プログラム内容
令和2年7月1日オープン!
個別療育+あずかりの施設になります。
個別療育では20分~40分の無理のない範囲で子供たち一人一人の特性に合わせたプログラムでお子様の成長を促します。
放課後等デイサービスの方については個別療育が終われば集団生活に入り、マナーやルールを基本に過ごしていただきます。
あずかりの対応させていただきますのでもちろん送迎もあります。
おやつは駄菓子屋風にしています。
10円.20円.30円.40円.50円と自分で選んで買い物をしていだきます。
個別療育センターあおぞら 此花教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
ほぼ全てのスタッフは有資格者です。
児童発達支援管理責任者及び保育士や児童指導員の資格を持っています。
ほとんどの教材はスタッフみんなで手作りしています。
個別療育センターあおぞら 此花教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
此花教室では児童発達支援の方の送迎及びあずかりのサービスはあります。
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5508

利用者の声

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
管理者兼児童発達支援管理責任 辻尾 政典
お子様があおぞらに行きたい!と思える空間づくりを何より大切にしています。
個別療育のプログラムは遊びやゲーム要素を取り入れ、関心を持って主体的に取り組む中で、知らない間に多くの事を学び、経験を積める様に工夫をしています。
『できる!できた!がんばる!』、そして『自信がつく』という、思いを込めて私たちは療育を行います。

保育士 秋間 圭介
子どもたちの笑顔と、元気な声があふれる居場所となるように努めてまいります。
「できた」の成功体験を大切にし、積み重ねて将来の自立へと繋がるように支援していきます。

児童指導員 辻本 茜音
子どもたち一人一人が安心できるように丁寧に向き合い、サポートしてまいります。
笑顔を引き出すような楽しい場をいつも考えていきます。

児童指導員 H.I
「子供の成長に関わりたい」という思いから、教員免許を取得しました。一人ひとりと密に関わり、個性を大切にしたいと考えています。子供たちが安心して過ごし、楽しめる居場所を作ります。

施設からひとこと

令和2年7月1日オープン!
個別療育+あずかり
「個別療育を受けたいけどあずかりもしてほしい」の保護者様のニーズに合わせた施設です。
「靴ひも結びができるようになってほしい」「ソーシャルスキルトレーニングをしてほしい」「なにより楽しく通ってほしい」など様々なお声に応えようと考えております。
『できる!できた!がんばる!』、そして『自信がつく』という、思いを込めて私たちは療育を行います。
『出来ない(分からない)』から『出来た(分かった)』の成長を経て最終『就労(自立)』を目標とした、取り組みをします。
子ども達それぞれの特性を理解し、個性を最大限にのばし、出来ることを増やし、将来の人生をおおきく変えて頂きたいと思います。子ども達にとって、「やってみたい!」「面白そう!」という主体性を大切にした取り組みを行っていきます。

地図

〒554-0051 大阪府大阪市此花区酉島1丁目14-15
個別療育センターあおぞら 此花教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 19:00
備考 月~金 毎月第二土曜日営業
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒554-0051
大阪府大阪市此花区酉島1丁目14-15
URL https://s-stem.com/
電話番号 050-3138-5508
近隣駅 伝法駅・安治川口駅・千鳥橋駅・福駅・ユニバーサルシティ駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 児童発達支援・放課後等デイサービスの方も送迎サービスはあります。
※各小学校や幼稚園、休日はご自宅まで送迎致します!
(西淀川区・此花区・福島区・港区)
料金 おやつ代1回50円
※楽しい駄菓子屋さんをご用意しております。
現在の利用者
(障害別)
発達障害 知的障害 ダウン症 自閉症スペクトラム障害 身体障害
様々方がご利用いただけます。
現在の利用者
(年齢別)
2歳児~高校生まで、幅広くご利用いただけます。
※集団活動に不安な方は、個別での療育も行います。
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5508
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。