児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

らいふテラス豊中駅前

近隣駅: 豊中駅、蛍池駅 / 〒560-0021 大阪府豊中市本町2丁目4番14号3階
電話で聞く場合はこちら 050-3138-2197

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 集団療育

ICT療育

支援のこだわり

プログラム内容
らいふテラス豊中駅前では「楽しみの中に療育を」をビジョンに、子どもたちが大人になる20年後に大切な非認知能力を高める療育を行っています。
また療育の基本である粗大運動・微細運動を個別・集団での取り組みで取り入れそれぞれのお子さまのお悩みに合わせたプログラムも提供しています。
(らいふテラス豊中駅前は大阪府で4事業所を直営展開するエコルドのフランチャイズ事業所です)
らいふテラス豊中駅前/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
経験豊富な児童発達支援管理責任者と保育士による療育を行っております!
らいふテラス豊中駅前/スタッフの専門性・育成環境
その他
毎日のプログラムの中にICT療育カリキュラム「KitS Green」を取り入れています。
ICTならではの驚きの体験で子どもたちの笑顔とやる気を引き出します!
らいふテラス豊中駅前/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3138-2197

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
管理者兼児童発達支援管理責任者 森しのぶ
今までの経験を生かして子どもたちの成長を感じていきたいと思っております。
保護者の方々にも信頼され安心して療育を受けて頂ける場所でありたいと考えております。

保育士 本田景子
前職では保育士として粗大運動・感覚遊びなどが得意でした。
子どもたちには楽しい経験・やり切った経験を積んでもらうことで自己肯定感を高め、早期療育に大切な幼児期の非認知能力を高めていける療育を心がけていきます!

児童指導員 小松蛍
専門学校を卒業後より障害福祉で働いてきました。らいふテラスでは、子供たちの目線に立ってなにに困っているのかどうしたら楽しみながら「できない」が「できた」に繋がるのかを考え将来の可能性を広げる療育をしていきます。

児童指導員 H.I
子どもの成長に関わりたいという思いから教員免許を取得しました。
この教室が子どもたちにとって安心した居場所となるよう、その子の個性を大切にしながら支援し、一緒に成長していきたいと思います。

保育士 Y・N
子どもたちひとりひとりの個性を大切にしながら、自己肯定感を高め、
良いところを伸ばしていけるように楽しく療育していきたいと思います!

施設からひとこと

幼児期の療育を充実させる他、ICT療育プログラム「KitS Green」を導入し、個性×創造×コミュニケーション力を伸ばし、子どもたちが大人になる未来に大事な21世紀型スキルの土台づくりを目指していきます。
​やりこんだ体験や感覚、人と一緒に頑張れた成功体験や達成感を幼少期にたくさん経験できる環境を作ることで非認知スキルを身に着け、目標に向かって粘り強く頑張る・諦めない気持ち・自分自身の気持ちをコントロールする力なども育みます。

地図

〒560-0021 大阪府豊中市本町2丁目4番14号3階
らいふテラス豊中駅前の地図
お問合せ受付時間
11:30 ~ 19:00
11:30 ~ 19:00
11:30 ~ 19:00
11:30 ~ 19:00
11:30 ~ 19:00
祝日 09:30 ~ 17:30
長期休暇 09:30 ~ 17:30
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒560-0021
大阪府豊中市本町2丁目4番14号3階
URL https://www.d-forum.org/%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%B5%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9%E8%B1%8A%E4%B8%AD%E9%A7%85%E5%89%8D
電話番号 050-3138-2197
近隣駅 豊中駅・蛍池駅・柴原駅・岡町駅・大阪空港駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・集団療育
送迎サポート 豊中市内
箕面市・池田市・吹田市は30分以内で送迎いたします
料金 おやつ代実費100円をいただいております
電話で聞く場合はこちら 050-3138-2197
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。