児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

Yくまーず未来 三河安城

近隣駅: 三河安城駅、安城駅 / 〒446-0057 愛知県安城市三河安城東町1-1-15 デイリーヤマザキ安城箕輪店2F
電話で聞く場合はこちら 050-3160-9014

障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 作業療法士 看護師 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 作業療法 遊戯療法 音楽療法 動物療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

★お気軽にお問い合わせください★
4月西尾校もプレオープン!3月1日~5日で内覧会実施予定です。(ご予約ください)
除菌水 えこる水での、コロナ対策も実施中。
楽しい感覚統合遊びや美術制作を通して、身体と心の土台作りを支援します。作業療法士による個別指導や、学習支援も実施しています。

支援のこだわり

プログラム内容
自分がやりたいことを、自分で決めて、最後までやり切る経験を。
こどもたちは思いっきり身体を動かし遊ぶことで、体の土台を作ります。

環境調整や視覚支援を実施して、過ごしやすい環境を提供。
その中で、子どもたちが【程よいチャレンジ】を通し、「できた!」に繋がるよう支援します。
感覚統合遊び、様々な知育遊びを通して、子供たちの未来を応援します。

・美術の先生による、制作教室
・学習支援
・公園などへのお出かけ
・個別で作業療法士による作業訓練
・保育所等訪問支援
も実施しています。

こんなこと出来ますか?という質問もお受けしていますので、お気軽にお問い合わせください
Yくまーず未来 三河安城/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
作業療法士による、個別支援も行っています。
(1回40分程度)
・クレヨン、鉛筆が上手く握れない
・食事の困りごと(姿勢、おはし、お茶碗を落としてしまう等)
・体操が上手く出来ない 
・学習での困りごと    etc...
困ったことがあれば、ご相談ください。
お子さんに合わせて、支援内容を一緒に考えていきましょう。
Yくまーず未来 三河安城/スタッフの専門性・育成環境
その他
保育所等訪問支援も行っています。
通所に通っていないお子さんも支援できます。

保育園・学校に通っているお子さん
保育園や学校の支援に不安のある保護者の方
ご相談ください。

日々の保育園・学校での様子を、Yくまーず未来の作業療法士が見に伺い、状況把握のうえ解決策をアドバイスをします。ご家庭と社会を繋ぎ、お子様の困りを解決していければと思います。
Yくまーず未来 三河安城/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3160-9014

利用者の声

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

作業療法士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員 看護師
スタッフ紹介
児童発達管理責任者 扇 恵美
私は看護師として30年現場で働いてきました。
今は、子供たちの発達のについての勉強を常にしています。経験と知識を生かし、全力で子供たちのサポートをしていきます。
子供たちの笑顔で私も日々癒されています。

スタッフ
スタッフの中には保育士・小学校教師・作業療法士といった専門職のスタッフが常に常駐しています。お気軽にご相談ください。
また、現在は作業療法士の先生が個別で支援も行なっています。

施設からひとこと

相談・見学・体験 お受けしております。

2022年4月には、西尾(桜町前駅に近い立地です。)プレオープン!
3月1日~5日で集中的に予約制の内覧会を実施します。
伴いまして、安城でもご利用枠が増えますので、進学・進級に合わせてのご相談もお寄せください。
西尾教室も、三河安城と同様、専門性あるスタッフで対応し、ご家庭支援も大切にしたいと考えていますので、西尾教室に関してもぜひお問い合わせください。

三河安城教室は、2021年8月にオープンしました♪
制作その他、集団ゲーム遊びも実施しています。
作業療法士による個別支援をはじめ、集団遊びを実施。
いろいろな体験を通して、経験値を上げ、
主体性を持って行動ができるよう、遊びの中から発達をさせていきます。

地図

〒446-0057 愛知県安城市三河安城東町1-1-15 デイリーヤマザキ安城箕輪店2F
Yくまーず未来 三河安城の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒446-0057
愛知県安城市三河安城東町1-1-15 デイリーヤマザキ安城箕輪店2F
URL https://www.ykuma-mirai.com
電話番号 050-3160-9014
近隣駅 三河安城駅・安城駅・東刈谷駅・北安城駅・新安城駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・作業療法士・看護師・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・作業療法・遊戯療法・音楽療法・動物療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 安城市内全域と知立・刈谷・豊田・西尾の一部
片道30分が送迎範囲内と考えております。
それ以外はご相談ください。
料金 基本的には国の定める利用料金に加え1日50円のおやつ代になります。
イベントによっては請求することもありますが、1ヶ月を通して1000円程度を予定しています。
現在の利用者
(障害別)
普通級に通っているグレーゾーンの子供たちが多く、宿題をはじめ毎日学習支援を行なっています。
現在の利用者
(年齢別)
3、4歳の児発を始め
小学校1、2年生が多く
4年生が1人
6年生が1人
電話で聞く場合はこちら 050-3160-9014
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。