児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

Yくまーず未来 三河安城

近隣駅: 三河安城駅、安城駅 / 〒446-0057 愛知県安城市三河安城東町1-1-15 デイリーヤマザキ安城箕輪店2F
電話で聞く場合はこちら 050-3160-9014

Yくまーず未来 三河安城 Yくまーず未来 三河安城
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 作業療法士 看護師 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 言語療法 作業療法 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

*2023年4月現在:たくさんのご利用ご相談ありがとうございます☺!
現在月曜日のみに若干の余裕がある状況です。その他ご希望・ご相談については都度ご連絡いただけましたら、見学・体験は受け付けております。十分な空きができましたら、またご案内させていただきます。

支援のこだわり

プログラム内容
自分がやりたいことを、自分で決めて、最後までやり切る経験を。
こどもたちは思いっきり身体を動かし遊ぶことで、体の土台を作ります。

環境調整や視覚支援を実施して、過ごしやすい環境を提供。
その中で、子どもたちが【程よいチャレンジ】を通し、「できた!」に繋がるよう支援します。
感覚統合遊び、様々な知育遊びを通して、子供たちの未来を応援します。

・製作活動
・学習支援
・公園などへのお出かけ
・個別で作業療法士による作業訓練
・保育所等訪問支援
も実施しています。
Yくまーず未来 三河安城/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
作業療法士による、個別支援も行っています。
(1回40分程度)
・クレヨン、鉛筆が上手く握れない
・食事の困りごと(姿勢、おはし、お茶碗を落としてしまう等)
・体操が上手く出来ない 
・学習での困りごと    etc...
困ったことがあれば、ご相談ください。
お子さんに合わせて、支援内容を一緒に考えていきましょう。
Yくまーず未来 三河安城/スタッフの専門性・育成環境
その他
保育所等訪問支援も行っています。
通所に通っていないお子さんも支援できます。

保育園・学校に通っているお子さん
保育園や学校の支援に不安のある保護者の方
ご相談ください。

日々の保育園・学校での様子を、Yくまーず未来の作業療法士が見に伺い、状況把握のうえ解決策をアドバイスをします。ご家庭と社会を繋ぎ、お子様の困りを解決していければと思います。
Yくまーず未来 三河安城/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3160-9014

利用者の声

ブログ

在籍スタッフ

作業療法士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員 看護師
スタッフ紹介
Yくまーず未来 三河安城/児童発達管理責任者 扇 恵美
児童発達管理責任者 扇 恵美
私は看護師として30年現場で働いてきました。
今は、子供たちの発達のについての勉強を常にしています。経験と知識を生かし、全力で子供たちのサポートをしていきます。
子供たちの笑顔で私も日々癒されています。

Yくまーず未来 三河安城/スタッフ
スタッフ
スタッフの中には保育士・小学校教師・作業療法士といった専門職のスタッフが常に常駐しています。お気軽にご相談ください。
また、現在は作業療法士の先生が個別で支援も行なっています。

施設からひとこと

三河安城教室は、2021年8月にオープンしました♪
製作その他、集団ゲーム遊び、外遊びも実施しています。
作業療法士による個別支援をはじめ、集団遊びを実施。
いろいろな体験を通して、経験値を上げ、
主体性を持って行動ができるよう、遊びの中から発達をさせていきます。

篠目町に安城2号店、Yくまーずシモヤもオープンしました。
お問い合わせはYくまーずシモヤ(0566-95-8552)までお願いいたします。
*2023年4月現在:たくさんのご利用ご相談ありがとうございます☺!
現在月曜日のみに若干の余裕がある状況です。その他ご希望・ご相談については都度ご連絡いただけましたら、見学・体験は受け付けております。十分な空きができましたら、またご案内させていただきます。
電話で聞く場合はこちら 050-3160-9014

地図

〒446-0057 愛知県安城市三河安城東町1-1-15 デイリーヤマザキ安城箕輪店2F
Yくまーず未来 三河安城の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒446-0057
愛知県安城市三河安城東町1-1-15 デイリーヤマザキ安城箕輪店2F
URL https://www.ykuma-mirai.com
電話番号 050-3160-9014
近隣駅 三河安城駅・安城駅・東刈谷駅・北安城駅・新安城駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・作業療法士・看護師・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・言語療法・作業療法・遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 安城市内全域と知立・刈谷市の一部
片道30分が送迎範囲内と考えております。
それ以外はご相談ください。
料金 基本的には国の定める利用料金に加え1日50円のおやつ代になります。
イベントによっては請求することもありますが、1ヶ月を通して1000円程度を予定しています。
現在の利用者
(障害別)
普通級、特別支援学級に所属する自閉スペクトラム症、ADHDの子どもたちが多いです。未診断の子もいます。
現在の利用者
(年齢別)
3、4歳の児発を始め
小学校1、2年生が多いです。
最年長は5年生です♪
電話で聞く場合はこちら 050-3160-9014
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。