放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

エブリン・ベア

近隣駅: 鉄道博物館駅、北大宮駅 / 〒331-0814 埼玉県さいたま市北区東大成町1-545-1 柳屋ビル1階
電話で聞く場合はこちら 050-3138-3784

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 個別療育 集団療育 預かり支援

お仕事をお持ちの方、子育てに悩んでいる方、お子さんの可能性を増やしていきたい方、色々な方のお手伝いをしていきたいと思っています。
経験豊富なスタッフが、様々なプログラムをご用意してお待ちしています!

支援のこだわり

プログラム内容
【サントレ】
幼児教育の現場で実績のある言語教育プログラムを、特別支援カリキュラムで実施します。
発達障害に多い視覚優位の特性を活かし、DVDや文字カードを使った多彩なカリュキュラムです。
言葉の発達に必要な4つの力(耳・声・脳・心)を育みます。
(耳)音声を正しく聞き分ける力
(声)聞き取れる言葉を発声する力
(脳)言葉の意味を理解する力
(心)話したいという心の力

【その他の活動プログラム】
運動あそび、音楽あそび、ヴィジョントレーニング、図画工作など、様々なプログラムをご用意しています。
エブリン・ベア/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
療育に関わって5年以上のスタッフが複数在籍しています
子どもたちが伸び伸びと、それぞれのペースで発達していくことができるよう支援をしていきます。
エブリン・ベア/スタッフの専門性・育成環境
電話で聞く場合はこちら 050-3138-3784

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
多々良 和之
児童発達管理責任者の多々良です。中・高一貫校で数学の教師として32年間教鞭をとっていました。
また、部活動では、高校女子サッカー部の監督として6度の全国大会優勝を果たしました。
「子どもたちには、夢(目標)を持つことの大切さと、挑戦することの楽しさや面白さを味わって欲しい!」と思っています。
子どもたちの「自己実現」のお手伝いをしたいしたいと思います。
ほかにも、留学経験のある音楽療法の先生や、ベテラン保育士たちも在籍しております。
皆さんに会えるのを心待ちにしています。

多々良 友佳
保育の現場で子供たちと過ごしてきました。
その後、我が子の障がい児の子育ての経験から、発達支援の道へ…。
子ども達や保護者の方が抱えている悩みや思いが、少しでも共有でき、笑顔が増える時間を持てるよう、お手伝いが出来ればと思っています。小さな悩み、大きな悩みどんな事でも相談ください。

園木 由佳
発達障がいに携わる仕事をして、10年近くになります。「できる」は「楽しい」ということを大切に、そして、子供たちの「好き」や「楽しい」を一緒に見つけながら、一人ひとりのペースに合わせた発達支援、そして「生きる力を身につける」為の支援を目指しています。
私自身も子育て中の身ではありますが、子育ての中のご家庭のお手伝いができればと思っています。

花山 聖弥
大学ではこども心理学部で子どもの発達段階や特徴について学びましたが、その他に臨床心理士学やカウンセリングなども勉強してきました。
これからそれらを活かして、お子さんや保護者の方の内面のケアが少しでもできるように一生懸命取り組みたいと思います。
そして、お悩みやご要望を聴き、解決するための手立てを一緒に探すことができればと思います。
また、運動やスポーツが大好きなので、子ども達とたくさん運動したり遊んだりして、楽しく過ごしたいと思います。

施設からひとこと

~笑顔あふれる子どもの未来を目指します!~
園児に関わって35年の保育園創設者が立ち上げた療育施設です。
自主性や自己肯定感を高めながら、健やかな育ちを促していきます。
まずは、お問合せください。

地図

〒331-0814 埼玉県さいたま市北区東大成町1-545-1 柳屋ビル1階
エブリン・ベアの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 16:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 16:00
備考 年末年始、祝祭日はお休みを頂いています。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒331-0814
埼玉県さいたま市北区東大成町1-545-1 柳屋ビル1階
URL https://evelynbear.jp/
電話番号 050-3138-3784
近隣駅 鉄道博物館駅・北大宮駅・大宮公園駅・土呂駅・加茂宮駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 個別療育・集団療育・預かり支援
電話で聞く場合はこちら 050-3138-3784
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。