児童発達支援事業所

ケシェト

近隣駅: 新川駅、八軒駅 / 〒001-0027 北海道札幌市北区北27条西15丁目1-28

ケシェト ケシェト

ここは、いっしょにすごすあなたの「いばしょ」。
「いっしょに生きるとうれしいね」を体現する場所として作りました。安心してお越しください。

支援のこだわり

プログラム内容
ケシェトは、ヘブル語で「アーチ」の形を意味します。虹や橋など、人を繋ぐことを表します。
そこは、「一緒に生きるってうれしいね」をテーマに過ごす場所。
子どもの発達に不安があるお父さんお母さんが、安心してお子さんを預けられる 「いばしょ」です。病院で「障がいがある」と診断されてなくても、 「うちの子、他の子と比べて発達が遅い気がする」 「他の子と一緒ではない この子にあった支援が欲しい」 と考えるすべてのお父さんお母さんが選択できる居場所をみんなでつくっています。
スタッフの専門性・育成環境
保育園で10年間、身体障がい者を対象とする訪問介護にて8年間実務を経験し、平成29年より札幌市内の多機能型事業所の管理者になった米谷先生をはじめ、経験豊かな保育士や児童指導員の先生方が皆さんと一緒に過ごすことを楽しみにしています。
その他
ケシェトでは、事業所に来られるお子さん同士や担当先生とだけの交流ではなく、 平日教会に集ういろいろな人たちと幅広く関わりながら、
「一緒に生きるって嬉しいね」を体験することを目指しています。
私たちの生きる社会は時に厳しく、困難なこともありますが、 仲間たちと手を取り合って「一緒に生きる」ということを 若いうちから体験したいと願っています。

「一緒に生きると、大丈夫。」

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

在籍スタッフ

スタッフ紹介
米谷由美
保育園で10年間、身体障がい者を対象とする訪問介護にて8年間実務を経験し、平成29年より札幌市内の多機能型事業所の管理者に。令和5年6月よりケシェト職員。 一人ひとりに寄り添った支援を行う中で、子どもも大人もみんなが笑顔あふれる療育の場になるよう日々活動しています。

児童発達支援管理責任者
保育士
介護福祉士
社会福祉主事任用

施設からひとこと

教会が運営する施設です。まずはお気軽にお問い合わせください。

地図

〒001-0027 北海道札幌市北区北27条西15丁目1-28
ケシェトの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 15:00
祝日 09:00 ~ 17:00
長期休暇 09:00 ~ 17:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒001-0027
北海道札幌市北区北27条西15丁目1-28
近隣駅 新川駅・八軒駅・北34条駅・北24条駅・麻生駅
送迎サポート 車で15分の範囲内送迎します。お気軽にお問い合わせください。
料金 別途昼食代がかかります
チェックアイコン
現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめて
お問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。