放課後等デイサービス

トラスト

  • 空きあり
トラスト トラスト
電話で聞く場合はこちら:050-1807-3258
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
来年度に向けて募集をしています。 まずはお問い合わせ頂き、見学にお越しください。
アクセス
この施設の働く環境を知りたい方はこちら
支援へのこだわりのアイコン

支援へのこだわり

プログラム内容

トラスト/プログラム内容
■個別の成長を促す支援
「個々に合った個別支援計画」「個別支援計画に基づいた支援の実施」を重視しています。当たり前のことですが、個々の特性や課題を踏まえた支援計画を立て、職員同士が現状や課題について日々連携をを取りながら共通認識を持ち、継続した支援を行うことを大切にしています。

■多角的なアプローチによる集団活動
「子どもたちが楽しめること」を重視し、5領域にすべてにわたる活動を全員にできるように工夫しています。お子さんの年齢や発達段階によって活動や参加の仕方を工夫し、何らかの形で活動に参加できることを目指しています。

スタッフの専門性・育成環境

トラスト/スタッフの専門性・育成環境
■トラストには多様な経験を持ったスタッフが在籍し、それぞれの専門性を活かした活動を取れ入れています。
◎言語聴覚士が主導する言語指導
◎ピアノの先生によるイトミック
◎体育の先生による運動療育     など

■支援においてはお子さまの課題や特性をスタッフの共有認識としておくことが何よりも大事であると考えているため、日々の活動内容を決めるための打ち合わせは毎日行い、どのお子さまにどうかかわるかといった細かな内容まで綿密にすり合わせを行っています。

その他

トラスト/その他
■お子さんが楽しみながら社会性をはぐくめる活動も盛りだくさん。屋外での活動や行事にも力を入れています。
◎買い物体験
◎電車等公共交通機関を使った外出支援
◎季節ごとの行事
電話で聞く場合はこちら:050-1807-3258

ブログ

(32件)
写真のアイコン

写真

( 10件 )
施設からひとことのアイコン

施設からひとこと

まずは気軽にお問合せ、見学にお越しください。

発達段階や悩み、得意なこと様々な観点から支援計画を作成して連携を大切に療育を行っています。
電話で聞く場合はこちら:050-1807-3258
地図のアイコン

地図

〒497-0005
愛知県あま市七宝町伊福河原1番地1
トラストの地図
お問い合わせ受付時間のアイコン

お問合せ受付時間

受付時間
11:00〜18:00
10:00〜17:00
長期休暇
10:00〜17:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください
※ 営業時間外も問い合わせは受け付けております
施設詳細情報のアイコン

施設詳細情報

住所
電話番号
近隣駅
送迎サポート
現在の利用者
(障害別)
現在の利用者
(年齢別)
電話で聞く場合はこちら:050-1807-3258
チェックアイコン

この施設を見ている人におすすめの施設です
まとめて問い合わせしましょう

24時間以内に
5人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1807-3258
【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。