スマイルふしみでは、グループ内のスマイルかつらや系列グループのドリトル竹の台の連携しながら、保護者会などのイベントを開催しています。
さっそく6月に今年度の第一回保護者会を開催させていただくこととなりました。
内容は、「就学に向けてのお話」ということで、お子さまの就学経験のあるスマイル先輩・保護者の方にお越しいただき、お話を伺います。
6/6(金)AMに京都市西文化会館ウエスティにて実施します。
(年少、年中、年長のお子さまの利用者の保護者の方のみ、参加できます)
お子さんの境遇はそれぞれ違いますが、先輩保護者から話を聞くことは、学校の実情や地域の様子を深く知る機会になると思います。
小学校の通常学級・支援学級・支援学校の違いや特色を聞く中で、小学校への準備を一緒に考えていく機会になればと思います。
私たちも、先輩保護者さんのお話から、色々学ばせていただけたらと思います(^^)/
--------------
スマイルふしみでは、随時利用者を募集しております。
まだ、少し空きがありますので、ご希望の方は、お気軽にWEB問い合わせや電話問い合わせ等でご覧ください。
また、Instagramではより詳しい日常の療育の様子を公開しております。ぜひ、ご覧ください。
スマイルふしみInstagram
https://www.instagram.com/smilesmilefushimi/
スマイルふしみホームページ
https://smile-gate.com/?page_id=37
恒例の保護者会(就学に向けて、先輩保護者さんの話(^^))
その他のイベント
25/05/07 18:29
