放課後等デイサービス

こどもサポート教室「きらり」春日部校

近隣駅: 春日部駅、八木崎駅 / 〒344-0062 埼玉県春日部市粕壁東2-7-8 ナカヤ第1ビル

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 9歳
障害種別 : 発達障害
17/12/15 21:41
プログラム内容
週に2回通っています。字を書く事の苦手さがあり、漢字の書き順、枠の中に書く事が出来るようにじっくり指導してくれました。初めは課題の合間で休憩を入れてくださり、続けていく中で徐々に集中力もついてきて今は45分間続けて取り組めるようになってきました。
スタッフの対応
スタッフの皆さん本当に親身に向き合ってくだださいます。親子それぞれの話をよく聞いてくださり、ほんとに気持ちをほぐされて支えていただいてます。よく息子と宿題でもめてどうにもいかなくて、みてもらったりしています。
学習後は終わってからすぐ遊ぶ息子に消しゴムのカスを捨てる、文具の片付けもしっかり指導いただき家でもできるようになってきました。
その他
長期休みにソーシャルスキル講座があり、通っている子どもたちとゲームや工作などをしながら楽しく交わっています。宿題デーもあり、苦手な課題や作文の指導もしてくれます。

通い始めた年齢 : 12歳
利用期間 : 2016-05 ~ 2017-09
17/09/09 11:42
プログラム内容
先生と子供一対一で45分週に3日のペースで通わせていただいています。今年中学生になって色々親だけだと分からないことがあるので、月に一度サインをするときに相談にのってもらっています。きらりさんがなかったら娘と息子の人生はもっとひどいことになっていたことでしょう。
勿論私が一番助けてもらっているのですが。
感謝しております。
スタッフの対応
悪かった点は全くありません。
愚痴を聞いてもらったり、励ましてもらったりしています。高校まで通えるそうで是非通わせてたいと思っています。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。