放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

パートナー・ユウ 玉津教室

近隣駅: 西明石駅 / 〒651-2146 兵庫県神戸市西区宮下2丁目-12-10
電話で聞く場合はこちら 050-3184-2964

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

小学生募集中

支援のこだわり

プログラム内容
◆音楽療法(月曜日)
音楽を通じたコミュニケーション活動の中で、聴覚と視覚の統合を行い、さらに音楽を用いた運動を行うことで感覚運動機能の発達を促します。

◆創作活動もしくは書道(水曜日と隔週)
自分で作るもの・描くものを、あらかじめ自分の内部のイメージに従って決める、計画性・意図性などの思考活動の向上や、ハサミの使い方やのりの使い方などの向上に必要な視覚調整感覚や力の入れ具合・角度の調整能力などを養っていきます。

◆ワクワクの日(木曜日・金曜日)
感覚運動・ゲーム・おはなし・社会体験学習をランダムに実施していきます。
スタッフの専門性・育成環境
・講習、研修への参加
兵庫・神戸市主催の発達系の講習、研修への参加により支援スキルの向上を図っています。

・専門性
書道や音楽療法の講師を招いて行っております。書道に関しては、スタッフに資格を取得してもらっています。
その他
感覚運動
バランスボールや平均台などを使用し、視覚調整感覚・位置感覚・聴覚調整感覚を養います。

ゲーム
楽しくルールのある遊びをすることで、自発的な活動・適応的な感情表現による情緒のコントロール・場面に適応する言葉やジェスチャーでのコミュニケーションの芽生えを促し、社会性の向上を養います。

おはなし
読み聞かせから、語彙に対する経験を積み、挿絵を通した視覚的なストーリーの読み取りなどを通して想像力を養います。ストーリーと実体験を重ね合わせる事で社会性の向上・情緒の発達を促します。

社会体験
お買い物をしたりお店まで行く際には交通ルールの勉強を行い身辺自立につなげます。
電話で聞く場合はこちら 050-3184-2964

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 児童指導員

施設からひとこと

まずは体験・見学にきてください。

地図

〒651-2146 兵庫県神戸市西区宮下2丁目-12-10
パートナー・ユウ 玉津教室の地図
お問合せ受付時間
13:30 ~ 17:30
13:30 ~ 17:30
13:30 ~ 17:30
13:30 ~ 17:30
11:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇 11:00 ~ 17:00
備考 長期休暇などは要相談で9時からお迎えは可能です。
短縮授業等の早迎えなどもご相談可能です。17時までが療育サービス提供時間となっており、17時半から送迎を行っております。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒651-2146
兵庫県神戸市西区宮下2丁目-12-10
URL http://partner-you.pupu.jp/
電話番号 050-3184-2964
近隣駅 西明石駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
送迎サポート 送迎あります。
料金 創作費・おやつ代など活動内容で実費がかかります。
現在の利用者
(年齢別)
小学生20名
中学生  4名
高校生  2名
電話で聞く場合はこちら 050-3184-2964

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。