児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ZENIBAKO Brave

近隣駅: 銭函駅 / 〒047-0264 北海道小樽市桂岡町10-35
電話で聞く場合はこちら 050-3627-9879

障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

今年の11月1日に新規オープンしました。定員10名以下の中で保育士と児童指導員がお子様一人ひとりの個性を引き出すお手伝いをできればと思います!
★Braveに関する詳しい情報・見学等、お気軽にお問い合わせください★

支援のこだわり

プログラム内容
Braveでは午前と午後の2部構成で行っています。
子ども一人ひとりが日常生活や社会性をスムーズに送れるようにオーダーメイドのような支援を行っていきます。
また、Braveとの密接な保育園もあり、保護者の方々も一緒になって
『三位一体』の中で、子どもが次の段階へつなげていける・共に成長していける場でありたいと思っています。
スタッフの専門性・育成環境
保育士、児童指導員など資格を持っている職員がお子様の発達段階に留意して専門性を活かしながら、様々な経験からも多角的な視点を持って、お子様一人一人の得意なことを増やして、伸ばしていけるよう支援して参ります。
閑静な住宅街に位置した事業所なので、地域の中で職員が関わりながらも安全にのびのびと色んな経験や冒険をして心も体も育つ療育ができる環境です。
お子様が家と事業所ではまた違う姿を見せる事もある点も考慮しながら、保護者の皆様ともよくお話をしながら、型に捉われずに療育に当たりたいと考えております。
その他
社会情勢が変化していく中で、のびのびと安全に遊べなくなってきているお子様が楽しんで自分らしさを発揮できる場として、職員も一緒に成長して参りたいと思います。
未就学のお子様全般対応しております。
育児に疲れて子育てが楽しめなくなってきた…お子様の成長に心配なところがある…など、保護者の皆様でお困りの方、いつでもお問い合わせください!
電話で聞く場合はこちら 050-3627-9879

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員

施設からひとこと

★Braveに関する詳しい情報・見学等、お気軽にお問い合わせください★

地図

〒047-0264 北海道小樽市桂岡町10-35
ZENIBAKO Braveの地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 17:00
09:30 ~ 17:00
09:30 ~ 17:00
09:30 ~ 17:00
09:30 ~ 17:00
09:00 ~ 15:00
祝日
長期休暇
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒047-0264
北海道小樽市桂岡町10-35
電話番号 050-3627-9879
近隣駅 銭函駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
送迎サポート 送迎範囲は小樽市、手稲区になります。ご住所に応じて、可能な限り対応いたしますのでご相談下さい。
料金 受給者証があると1割負担(1,000円程度)です。また世帯収入により負担額に月額上限金額(0円、4600円、37200円)が定められています。
現在の利用者
(障害別)
※現在、ご利用されている利用者人数は0名です。
現在の利用者
(年齢別)
未就学児童 1日定員10名
電話で聞く場合はこちら 050-3627-9879

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。