児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

エコルド吹田教室

近隣駅: 吹田駅、吹田駅 / 〒564-0028 大阪府吹田市昭和町3番2号アーバンササジマS1 102号
電話で聞く場合はこちら 050-3503-5219

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 言語療法 理学療法 音楽療法 個別療育 集団療育

専門領域:機能訓練、言語訓練、ICT、ロボット療育

支援のこだわり

プログラム内容
従来から力を入れてきた理学療法士・作業療法士・臨床心理士の監修によるエビデンスに基づいた機能訓練のプログラムとPepper・ICTというツールを使い、個性・想像力・コミュニケーション力を育み子どもたちが大人になる20年後に必要な21世紀型スキルを身に着けられるような両軸での療育カリキュラムを実施しています!
エコルド吹田教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
エコルドの各事業所をまわっているザイダーン・ハーラです。吹田教室でも子ども達のアセスメントを行い、親御さんへのアドバイスもしています。お困りごとのある方はぜひご相談ください!(よく転ぶ・しっかり椅子に座れない・身体の動きがぎこちない、など)

またスタッフ全員が理学療法基礎研修を受講済です。


エコルド吹田教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
オープンから続けてきた2部制でのプログラムを2021年2月より変更します!
2月からは、時間を区切っての療育ではなく全ての利用者様に平日11:30~17:30、祝日・学校休業日9:30~16:00の時間帯でご利用いただくことができるようになりました。
療育時間が長くなる分、今までよりもより充実したカリキュラムを実施していきます!
エコルド吹田教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3503-5219

利用者の声

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
管理者兼児童発達支援管理責任者 辰見智子
12月から吹田教室の管理者兼児童発達支援管理責任者に就任しました!
今までの保育士経験を生かし、保護者さまに寄り添う、そして子どもたちの成長をエビデンスのある療育とこれからの将来必要なICTを使って育んでいきたいと思っています。

児童指導員 畑中由香利
学童保育での経験を生かし、子どもたちが楽しみながら成長できる療育を提供していきたいと思っています!


児童指導員 沼尾冴津樹
前職では小学校で支援学級の担当をしていました。
その後、エコルド箕面教室は配属。幼児との関わりを学び、12月から吹田教室に配属になりました。子どもたちが楽しみながら色々な面で発達していけるよう頑張っていきます〜。

ドライバー 瀬口雅晴
いつも安全運転で送迎させていただきます!

施設からひとこと

エコルド吹田教室では、理学療法士・作業療法士・臨床心理に監修によるエビデンスに基づいた療育と最新のテクノロジーをもちいたICT療育プログラムを行っております。
ICT療育プログラムでは、個性×創造×コミュニケーション力を伸ばし、子どもたちが大人になる未来に大事な21世紀型スキルの土台づくりを目指しています。
​色々な経験を通じてやりこんだ体験や感覚、人と一緒に頑張れた成功体験や達成感を幼少期にたくさん経験できる環境を作ることで非認知スキルを身に着け、目標に向かって粘り強く頑張る・諦めない気持ち・自分自身の気持ちをコントロールする力なども育みます。

地図

〒564-0028 大阪府吹田市昭和町3番2号アーバンササジマS1 102号
エコルド吹田教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 17:30
10:00 ~ 17:30
10:00 ~ 17:30
10:00 ~ 17:30
10:00 ~ 17:30
祝日 10:00 ~ 17:30
長期休暇 10:00 ~ 17:30
備考 2021年2月より今までの2部制の療育時間から、全ての利用者様に同じ時間帯でご利用していただくことができるようになりました!
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒564-0028
大阪府吹田市昭和町3番2号アーバンササジマS1 102号
URL https://www.d-forum.org/
電話番号 050-3503-5219
近隣駅 吹田駅・吹田駅・相川駅・豊津駅・上新庄駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・言語療法・理学療法・音楽療法・個別療育・集団療育
送迎サポート 送迎サービスあり。
*送迎ご希望の方はご相談ください!
料金 障害児通所支援事業を適用しているため、受給者証(福祉型)が必要となります。
別途ICT教材費100円・おやつ代50円がかかります。
現在の利用者
(障害別)
発達障がい・知的障がい
現在の利用者
(年齢別)
2歳~8歳
電話で聞く場合はこちら 050-3503-5219
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。