放課後等デイサービス

ミライトジュニア 高田教室(※定員満員のためご新規の受付は停止中です)

近隣駅: 高田市駅、高田駅 / 奈良県大和高田市片塩町11‐18 廣田ビル2F

利用者の声一覧
障害種別 : 発達障害
20/07/31 15:13
プログラム内容
時々子供に合わせて体を動かす活動を入れながら、読み書きの課題に取り組んでいます。学校の宿題に関しても相談させていただいています。
スタッフの対応
相談しやすい対応をしていただいています。その日の療育内容については、別室で話をしていただいています。
その他
専用の駐車場がないため、車での送迎の場合は、近くのスーパーの駐車場を利用します。そのスーパーで買い物をすれば、駐車場代は無料、もしくは安くなります。買い物をしない場合は、毎回数百円ですが、駐車場代が必要になります。

通い始めた年齢 : 11歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2020-05 ~ 2020-07
20/07/09 17:10
プログラム内容
作文、漢字が苦手なので、漢字パズルや、作文の組み立て方などの課題を出していただき、楽しんで取り組むことができたようです。自分の考えを文章にすることが出来るようになり、自信も持てるようになりました。
スタッフの対応
いつも親身になって話を聞いてくださいます。具体的なアドバイスもしていただけるので、とても助かります。子どもの苦手な部分を専門的な視点で、克服に導いてくださいました。

通い始めた年齢 : 4歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2020-06 ~ 2020-07
20/07/06 11:48
プログラム内容
先生とマンツーマンで、プリント学習や絵カード、体を動かす遊びをしています。遊びを通して、ルールや人との接し方、自分の気持ちを伝えることを学んでくれています。
スタッフの対応
子供の、困り事や苦手分野に寄り添った支援をして頂いています。
また、その日の子供の気分や機嫌に合わせて、やる気が出る様な対応をして頂き、楽しくプログラムに取り組めています。

通い始めた年齢 : 7歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2020-03 ~ 2020-07
20/07/03 16:05
プログラム内容
体幹の弱さを伝えたところ、新聞紙を長く丸めた物を引っ張り合いする遊びや、平均台を使った遊びを取り入れていただき、不安定だった座っている時の姿勢が良くなったように思います。
スタッフの対応
子どもが好きなキャラクターを使っての指導や、学習支援では苦手なところを細かく聞いていただき少しずつ出来るようになっています。
学校の宿題で、「ミライトさんでやったから出来る!」と自信を持って問題を解いている姿もありました。

通い始めた年齢 : 7歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2020-04 ~ 2020-07
20/07/02 16:53
プログラム内容
ひらがな、カタカナがまだ上手に書けないため学習支援でとお願いしていたのですが、関わってもらっているうちに先生から「困っているときにまわりの人に声をかける力」や「今の気持ちを言葉にして伝える力」がつくと学校での生活が楽しくなるかもしれないと提案してもらい、ほんの少しですがお友達や先生に発信する力がついたと思います。
スタッフの対応
よく子供の苦手なところを掘り下げて考えてくれていると思います。
スタッフさんのあいさつも明るくて良い。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。