放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

すてっぷ蒲生教室

近隣駅: 蒲生駅、南越谷駅、新越谷駅 / 〒343-0836 埼玉県越谷市蒲生寿町15番45号 リザーブコトブキレジデンス1階
電話で聞く場合はこちら 050-3138-4266

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) TEACCH 感覚統合療法 言語療法 作業療法 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

2019年9月、蒲生駅徒歩1分の距離に開校しました!小学生~高校生を対象としています。文字・数の理解や言葉で伝えるのが苦手だったり、集団行動・指示や感情のコントロール面でのお悩みを抱えている方はぜひ教室までご連絡ください。☆すでに満席の曜日もありますがお気軽にご相談ください。

支援のこだわり

プログラム内容
レッスンの内容は、一人ひとりのお子さまの成長に合わせたABAと独自のプログラムを用いたトレーニングを行っております。お子さまに合わせて認知、言語、社会性、身辺自立、運動などの発達領域にアプローチする事で、得意分野はのばし、苦手分野は克服していけるようサポートしています。又、保護者さまのお困りごとに寄り添いながら、育児支援や学校と連携した三方向からのサポートを可能にし、学校生活での課題を取り入れたレッスンも行っております。
スタッフの専門性・育成環境
●領域プログラムは立命館大学の宮口教授によるコグトレ養成研修を受けたトレーナーの下、プログラムを構成し、発達に関しては日本体育大学清水教授によるポーテージ指導研修を基にスタッフの研修を行っています。

●障害福祉サービス経験者の経験を基に就労に必要な一人ひとりに合わせたサポートができます。

●運動療育経験者の経験を基にお子さんの身体の成長に合わせた運動を取り入れています。特に未就学児のレッスンでは、体の仕組みを理解したうえで園などで必要な鉄棒・跳び箱・縄跳びのスキルに繋がるためのトレーニング・サーキットを行っています。
すてっぷ蒲生教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
子供たちが生きていく上で必要なスキルを身につけ、集団生活や社会に適応していくプログラムを未就学から高校生まで対応しております。
高校生におきましては、お子さまの発達に特化しながら就労に向けた個別プログラムなどがございます。
電話で聞く場合はこちら 050-3138-4266

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
高谷 寿子先生
子供のたちの無限の可能性を確実に引き出す教室長高谷先生!!

すてっぷ蒲生教室管理者兼児童指導員。児童発達支援・放課後ディサービス勤務歴6年。
子供たちと保護者さまに常に寄り添い、今子どもに何が必要なのか、子どもの気持ちになって解決の糸口を探ります。保護者の方にはより良い育児の仕方を自らの経験を踏まえたアドバイスを行い共に涙する愛と情熱の人です。子ども達の様子を常に気にかけ、ちょっとした表情からわずかな変化も見逃しません。みんなが楽しく過ごせる教室を常に考えている先生です。

永江 菜穂子先生
情熱を持って子ども達に接し、必要な教材を創意工夫で作り出す魔術師 永江先生!!

小学校での教諭勤務や児童教育相談支援員として不登校のお子さんの相談など約10年、幼稚園教諭の経験もあり未就学児さんから高校生まで様々な年齢の子供たちと向き合ってきたことを活かして(小・中・高教諭)子ども達を導いてくれています。その子に何が必要かを常に考え楽しみながら学べる教材を時に発掘、時に開発をしてやる気を引き出してくれる先生です。永江先生のレッスンはいつも笑い声が絶えません!!

山本 由美香先生
笑顔と優しさで子ども達に人気の山本先生!!

優しく包容力のある人柄に、先生の周りにはいつも子ども達が集まってきます。小学校教諭勤務歴約5年。元小学校の先生なので一人ひとりに合わせた学習指導も力が入っています。すてっぷのアイドルでありながら経験と視点からいろいろな所に気が付いて子ども達や教室の為に尽くしてくれるオールラウンドな先生です。

朝倉 千尋先生
子供たちの明るい未来の為に尽力の朝倉先生!!

就労支援地域B型(障害をもった方々の就労訓練の場)勤務歴約9年の経験を通して、早期療育の重要性を痛切に実感し、子ども達の未来の為に今必要な支援を鋭い視点と幅広い知識と経験を活かし子どもの笑顔を引き出してくれています。又得意の理科実験を通して科学の楽しさを教えてくれています。

高谷 麗奈先生
優しい笑顔と愛情溢れ、子ども達みんながすぐに大好きになる 麗奈先生!!

保育士として 3年、未就学児さん達と真剣に向き合ってきた経験と今まで学んだ技術をもとに常に広く周囲を見渡してくれています。まだ上手く言葉を操れない幼い子の気持ちと向き合い、子どもの目線で細やかな観察をする事で発達段階を正しく見立て、その子にあった必要な療育を提案してくれる、未就学児アドバイザー!!

施設からひとこと

子さんの成長や育児に対し「どうしたらいいんだろう」と悩んでいる方はぜひ一度教室にご相談ください。
レッスンや活動内容については下記のブログでも公開しています。
こちらもご覧ください。
https://stepgamou.jimdofree.com/

地図

〒343-0836 埼玉県越谷市蒲生寿町15番45号 リザーブコトブキレジデンス1階
すてっぷ蒲生教室の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 土曜日は第2・4週のみ営業しております。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒343-0836
埼玉県越谷市蒲生寿町15番45号 リザーブコトブキレジデンス1階
URL https://stepclub.biz/
電話番号 050-3138-4266
近隣駅 蒲生駅・南越谷駅・新越谷駅・新田駅・越谷駅・松原団地駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・TEACCH・感覚統合療法・言語療法・作業療法・遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 自主送迎が困難なときや送迎可能な範囲によっては行っております。
(都合により出来かねる場合がございます)
基本的には自主通室・自主送迎をお願いしています。
料金 イベントに参加される場合は別途費用がかかる場合がございます。
(例:交通費、入場料など)
現在の利用者
(年齢別)
未就学児 8名
小学生  17名
高校生  2名
電話で聞く場合はこちら 050-3138-4266
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。