放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中

ココアスキッズスポーツ西大宮

近隣駅: 西大宮駅、日進駅 / 〒331-0046 埼玉県さいたま市西区宮前町665-41 アーバンプラザ宮前町1階
電話で聞く場合はこちら 050-3133-1345

ココアスキッズスポーツ西大宮 ココアスキッズスポーツ西大宮
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 精神保健福祉士 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム 運動療法 個別療育

ココアスの支援はマンツーマンの専門的な運動療育に特化しています
いま目の前にいるお子さまに合った内容で、カラダづくりと社会性UP☆を支援します

支援のこだわり

プログラム内容
ココアスキッズスポーツ西大宮の支援はお子さまの「これやってみたい!」から始まります。

①とび箱やマット、ボール遊び、、、いろんな運動・スポーツのなかからその日の「やってみたい!」を決めよう!

②支援スタッフがお子さんのコンディションやレベルに合わせて3つのステップに分解します

③支援スタッフといっしょにとことん楽しもう!
思いきり遊べることがカラダとココロの発達につながります

業界経験者も驚きの珍しい療育スタイル
1コマ40分の習い事タイプ
支援スタッフと完全マンツーマン
オーダーメイドのカラダづくりでことばや学習の土台を整えます!
ココアスキッズスポーツ西大宮/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
支援スタッフのバックグラウンドはそれぞれバラバラです。
ご見学の際にぜひお尋ねください。

個別療育歴10年のスタッフもいれば、ほとんど未経験なのに頭角を現しているスタッフも。
運動療育の事業所なのに運動オンチな支援スタッフもいるって本当デスカ!?→本当です(笑)

スタッフに共通しているのは素直でプラス発想で勉強好きなこと。
お互いに支援のアイデアを交換したり、お子さまの変化について毎日ていねいにミーティングを重ねています。

運動療育、カラダの使い方、障がい特性はもちろんのこと、支援スタッフ自身も成長していけるように研修や勉強会がさまざま実施されています。
ココアスキッズスポーツ西大宮/スタッフの専門性・育成環境
その他
お子さまからの声
「え~これぜんぶ使っていいの?!」
「まだ帰りたくなーい」
「保育園でもなわとびの練習、もっとがんばる!」

保護者様からの声
「こちらに通い始めてから孫の動きにキレが出てきました」
「思いきり体が動かせる場所が近くにできてよかったです」
「この子がこんなにのびのびした表情で、こんなに元気に動き回っている姿を、本当に久しぶりに見ました。ありがとうございます。」

ココアスキッズスポーツ西大宮はお子さまのカラダづくりを通して社会性の土台を整えていきます。
お子さま主体のコーチング・スタイルで、保護者様には毎回の参観をお願いしています。
ココアスキッズスポーツ西大宮/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3133-1345

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 社会福祉士 精神保健福祉士
スタッフ紹介
ココアスキッズスポーツ西大宮/管理者 いわちゃん
管理者 いわちゃん
☆好きなマンガ・アニメ・本
左ききのエレン

☆日課
本を2ページ読む

☆大切な言葉
愛と幸せ
神は細部に宿る

☆ひと言メッセージ
お子さま、保護者様、先生方。
支援スタッフと、地域の方々も。
みんなが充実した時間を過ごせるように工夫と改善を重ねます。

ココアスキッズスポーツ西大宮/保育士 のんちゃん
保育士 のんちゃん
☆好きなマンガ・アニメ・本
SPY×FAMILY

☆日課
早寝早起き

☆大切な言葉
一期一会

☆ひと言メッセージ
楽しみながら、お友達として。
お子さまの成長を応援します!

施設からひとこと

お越しになった保護者さまが「イメージと違った」とおっしゃることがあります。
それはココアスがお子さまの主体的な運動遊びを大事にしているからだと思います。

運動やスポーツはみんなのものです。
障がいがあっても、障がいがなくても、みんなが楽しめるはずのものです。

ココアスは運動療育を通じて、誰もが元気に活躍できる地域づくりを目指しています。
そのためにお子さまの「やってみたい!」を「やってみよう!」と応援しています。
電話で聞く場合はこちら 050-3133-1345

地図

〒331-0046 埼玉県さいたま市西区宮前町665-41 アーバンプラザ宮前町1階
ココアスキッズスポーツ西大宮の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
祝日 10:00 ~ 18:30
長期休暇 10:00 ~ 18:30
備考 開所日は毎週火曜日から土曜日(祝日も開所)
10:00~18:30
支援の時間は40分間(事業所の時間割から1枠60分間)
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒331-0046
埼玉県さいたま市西区宮前町665-41 アーバンプラザ宮前町1階
URL https://kokoas.hp.peraichi.com/
電話番号 050-3133-1345
近隣駅 西大宮駅・日進駅・指扇駅・宮原駅・鉄道博物館駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・精神保健福祉士・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム 運動療法・個別療育
送迎サポート 実施しておりません。
ココアスは保護者さまとの連携・情報共有を大事に考えています。
そのため保護者さまには支援の参観をお願いしております。
もちろんお差し支えのない範囲で結構です。
現在の利用者
(障害別)
発達障がい、身体障がい、知的障がい
障がいの疑いや傾向があるお子さま、いわゆるグレーゾーンのお子さまもおられます。
現在の利用者
(年齢別)
児童発達支援(未就学児)=34名様
放課後等デイ(就学生)=29名様
電話で聞く場合はこちら 050-3133-1345
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。