放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり

カムカムの木

近隣駅: 京成臼井駅、ユーカリが丘駅 / 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台3-1-3 臼井アイリスビル2F 有限会社三洋内
電話で聞く場合はこちら 050-1808-1293

カムカムの木 カムカムの木
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 個別療育 集団療育

京成臼井駅前のため近い将来に向けて、公共機関を使用する練習の支援もご相談に乗れます。
私たちと一緒に楽しく成長してみませんか?
未来ある子どもたちのご利用を募集しています!

支援のこだわり

プログラム内容
広い訓練指導室を活用し、のびのびと動き回れる環境で「遊び」やさまざまな「体験」を元に興味関心を広げていけるプログラムを実施し集団療育を提供していきます。
そしてIT分野においても、より具体的なプログラミングなどの要素も遊びの中に取り入れた、取り組みも実施していく予定です。
カムカムの木/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
スタッフの得意分野として、視覚や感覚刺激に加えて体幹運動やIT系など含めて幅広いカムカムの木ではLITALICO発達ナビの研修・教材を導入、それを活用し、個々の療育計画、スタッフ育成に力を入れていきます。
カムカムの木/スタッフの専門性・育成環境
その他
個別最適な支援を行っていきます。
子どもたち一人ひとりの個性を理解し、その子にあった支援を行います。
また集団行動が苦手なお子様や、個別支援が必要でないというお子様において、強要する事はしません。
全ての活動において「なぜ」なのかを見つけ、個別で対応できるように考えて、行動します。
カムカムの木/その他
電話で聞く場合はこちら 050-1808-1293

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
カムカムの木/高橋 洋史
高橋 洋史
皆様はじめまして、管理者兼児童発達支援管理責任者の高橋です。
のびのび楽しく成長をモットーに皆さまのお手伝いをできたらと考えています。
経歴としては、「放課後等デイサービス事業所にて児童指導員・児童発達支援管理責任者」・「就労移行支援事業所にて職業指導員・生活支援員」・「就労継続支援B型事業所にてサービス管理責任者」・「共同生活援助事業所にて管理者兼サービス管理責任者」などの経験を得て現在に至ります。
良し悪しをお伝えは当然の事ですが、誰にでも優しく明るい雰囲気作りを心がけていますので、子供たちとそのご家族やスタッフ全員の笑顔を大切にしていますのでどうぞよろしくお願い致します。

施設からひとこと

時間での切り替えをゆるやかにできるように個別、集団活動時間を30分から1時間程度と長めに設けています。
楽しく学ぶをモットーに、柔らかい環境や雰囲気作りに拘っています。
些細な「できた」を見逃さず、スモールステップで焦らず前に進めるように取り組みもしています。
電話で聞く場合はこちら 050-1808-1293

地図

〒285-0837 千葉県佐倉市王子台3-1-3 臼井アイリスビル2F 有限会社三洋内
カムカムの木の地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
祝日 09:30 ~ 17:30
長期休暇 09:30 ~ 17:30
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒285-0837
千葉県佐倉市王子台3-1-3 臼井アイリスビル2F 有限会社三洋内
URL https://camucamu-tree.com
電話番号 050-1808-1293
近隣駅 京成臼井駅・ユーカリが丘駅・地区センター駅・公園駅・女子大駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 個別療育・集団療育
送迎サポート 佐倉市内でしたら保育園・幼稚園・学校・ご自宅へ送迎のご相談も可能となっております。
料金 ・利用に対しての1割実費負担がかかります。(無償化対象のお子様の1割実費負担はありません)
・おやつ代(一食につき税込み110円)がかかります。
※アレルギ-についてはご相談下さい。
・その他、お出かけや調理実習などの際にかかった費用がかかります。
現在の利用者
(障害別)
知的障害 1名
発達障害 6名
その他 11名
現在の利用者
(年齢別)
就学前:3名
小学生:16名
中学生:1名
電話で聞く場合はこちら 050-1808-1293
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。