花さんのページ

アクション履歴
私の親に
「長男の、〇〇の症状が続いてる」と以前、連絡した。
返信で
「NHKの番組を見たよ」「こう接してあげなければ」とメール。
しかしね、
私の成長過程での(親が原因の)異変。
思い出すと何回も精神的異変があったのに、そのまま。
指摘してやりたい。
でも黙ってないと。
怒らせてはならない。
私に何かあった時に子ども達のことを頼める人。
飲み込んでおかなくてはならない。
自分のしてきたことはスッカリ忘れてる。
簡単に人を批判してる。
4月から母子療育始めました。二人分のお弁当が必要。
GW明けの月曜は、とてもユウウツでした。
作るのはいいけれど、娘はお弁当を1割くらいしか食べてくれない。
お出かけの時のギャン騒ぎは、療育ではあまり見せない。
夜間・早朝のお世話してから、通園。
ヘトヘトで眠くて。
した質問

いつもお世話になっておりますm(__)mもうすぐ4歳になる多

動症グレーの息子がおります。目が腫れてしまい今日近所の眼科に行ってきたのですが、ショッキングな出来事がありました…。看護師が待合室に問診に...
回答
園はいろいろですね。私立なら、ということもなく。公立なら、ということもないカンジを受けています。 地域的に理解が進んでない、と感じるのなら...
3

4月から療育始めたのですが、通い始めて本当に直後から、行動の

爆発の限界が前よりもひどくなりました。こういうものなのでしょうか。通い始める前までは、買い物などの用事も何日にも分散して、ゆっくり片づけて...
回答
私も市の療育で週5日療育すると伸びるから平日毎日来てくださいと半強制的に言われていました。私には辛くてとても無理だと訴えていたのですが、同...
6