児童相談所

市川児童相談所

〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-6
TEL 047-370-1077
通い始めた年齢 : 10歳
利用期間 : 2013年 ~ 2013年
16/04/20 14:46
プログラム内容
4年生になると算数の宿題ができなくなり、国語の漢字練習の宿題もやりたくないと言うようになりました。 数についての理解ができない様子は認識していましたが、とても友発する様になり、親子関係も悪くなって相談に行きました。

まず、私が精心的にまいってしまっていたので、自分も心療内科を受診し、息子はいくつかの知能テストを受けて、こうはん性発達症がいと診断されました。 精心科の先生より、子どもとの接し方や、これからの発達をどの様に見守るかの指導を受けて、安心しました。

母親である私に対してもていねいにカウンセリングして下さり、個料に息子をみていただき、とても安心できました。 まずは自分がしっかりしないとダメなんだと気付けた事は大切な第一歩でした。 でも児相では、それ以上の対応(フリースクール等の案内は情報のみで)はなく、自分で探したり、聞いたりするしかありません。
Category search

千葉県の空きがある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。