放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

【進路支援型】放課後等デイサービス ASIS(アズイズ)

近隣駅: 谷町四丁目駅、天満橋駅 / 〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1-2-12 清美ビル4F
電話で聞く場合はこちら 050-3134-4544

【進路支援型】放課後等デイサービス ASIS(アズイズ) 【進路支援型】放課後等デイサービス ASIS(アズイズ)
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 中学生 高校生

ASISは、中学生・高校生のための【進路支援型】の放課後等デイサービスです。
パソコンスキルをはじめ【自分の自信につながるスキル】が身につく、さまざまなプログラムをご用意しています。
(現在定員オーバーのため、見学・体験などは予約受付となります。ご了承ください。)

支援のこだわり

プログラム内容
アズイズでは、お子さんが「楽しい!」と思えることに出会い、ワクワクしながらスキルを身に付けられるプログラムをご用意しています。

例えば一番人気のYoutube。そこでの動画編集は、今や企業のPRや商品紹介に必須のスキルです。楽しいと思えることが仕事に役立つ技術につながるのって素敵ですよね。

他にも、SSTや就労体験などのプログラムも充実。

「自分の自信につながるスキルを身につけること。」
これは社会で自立するうえで、とても大切なことだと私たちは考えます。

ぜひ一度、見学や体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしています!
【進路支援型】放課後等デイサービス ASIS(アズイズ)/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
アズイズのスタッフは、自分自身でも好きなことを追求し、そのスキルを今も磨き続けています。
ユーチューバー、ネットショップ運営、SEOコンサルタントなど、それぞれが様々な働き方を経験。

●楽しいからこそ学び、スキルアップする。
●仕事のために勉強するのではなく、やりたいから学ぶ。

そんな姿を子どもたちに見せられるのは、アズイズの一番の強みです。

【知識を与えるだけの指導をせず、子どもたちが自分で考え、コミュニケーションが取れるようになること】

こういったことを、スタッフ全員に徹底しています。

臨床心理士を交えた支援ミーティングも、定期的に行っています。
【進路支援型】放課後等デイサービス ASIS(アズイズ)/スタッフの専門性・育成環境
その他
祝日は、室外に出てレクリエーションを行います。普段室内ではできない運動やカラオケなども楽しみましょう。
平日も、時々外出して気分転換!英会話プログラムでは、外出するとまた違った単語が出てくるので、会話の幅が広がります。
【進路支援型】放課後等デイサービス ASIS(アズイズ)/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3134-4544

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

スタッフ紹介
【進路支援型】放課後等デイサービス ASIS(アズイズ)/松塚 英子(まつづか えいこ)
松塚 英子(まつづか えいこ)
ASIS代表

ADHDの息子を持つ母。息子との関わりの中で経験してきたことを生かし、少しでも保護者の方とお子さんたちのお役に立ちたいという思いでASIS(アズイズ)を運営しています。

SST(ソーシャルスキルトレーニング)、コミュニケーションをはじめ、パソコンスキル、WEBデザイナー講習などを担当。

保護者の方といろいろな情報を共有し、子供たちの個性や自信、可能性を信じてあげる場所を作り続けたいと思っています。

【進路支援型】放課後等デイサービス ASIS(アズイズ)/松塚 玲地(まつづか れいじ)
松塚 玲地(まつづか れいじ)
ASIS役員

僕自身、大人になってから自分がADHDであることを知りました。そのせいで、小さいころからいろな悩みや苦しみを経験しています。

発達障害の子供は、できないこともたくさんありますが、人より優れているところもたくさんあります。

保護者の方には、できないことを心配するのではなく、できることを認めてあげ、それを伸ばしてあげてほしいと心から願います。

【進路支援型】放課後等デイサービス ASIS(アズイズ)/けんじ.K
けんじ.K
児童発達支援管理責任者

保育士として現場で10年、管理者として2年の経歴があります。
旅行が好きなので映像系のプログラムには一緒に参加したいな、等と思っています。英会話などで使われているボードゲームは得意なので、いつでも挑戦待っています!

【進路支援型】放課後等デイサービス ASIS(アズイズ)/こうじ.K
こうじ.K
Youtubeプログラム担当

中高生の塾の講師として4年間働いていた間は、とても分かりやすいと評価をいただいていました。
また、オーストラリアで2年間のワーホリ経験もあります。

子供と接するのが大好きで、みんなとは友達のような感覚で付き合っています。運動は全般に得意です。空いた時間に、外で緒に体を動かしましょう!

施設からひとこと

お子さんが中高生にもなると、卒業後の就労や進路について悩みも出てきますよね。
「自分の子どもは、どんな仕事ができるんだろう」
「社会の中でやっていける対人スキルはあるのか」
などなど。。

ASISでは、まずはお子さんにどんなことが向いているのか、楽しく取り組めるものがあるのか、それを見つけていただきたいと思っています。

また、就労準備に向けたプログラムも豊富です。就労体験やSST(ソーシャルスキルトレーニング)を通して、お子さんの得意なこと・苦手なことを理解し、サポートしていきます。

私たちは、保護者や学校、相談支援員の方など、いろいろな方と連携を取りながらお子さんを支援していくことが大切だと考えます。
学校や家庭ではできないこと。ASISでできること。それらを総合的に考え、お子さんにあった方向性を一緒に考えていきましょう。

見学&体験など、どうぞお気軽にお問い合わせください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

地図

〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1-2-12 清美ビル4F
【進路支援型】放課後等デイサービス ASIS(アズイズ)の地図
お問合せ受付時間
13:00 ~ 19:00
13:00 ~ 19:00
13:00 ~ 19:00
13:00 ~ 19:00
13:00 ~ 19:00
祝日 13:00 ~ 19:00
長期休暇
備考 お盆、年末年始はお休みとなります。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒540-0026
大阪府大阪市中央区内本町1-2-12 清美ビル4F
URL https://asis-youth.jp/
電話番号 050-3134-4544
近隣駅 谷町四丁目駅・天満橋駅・堺筋本町駅・谷町六丁目駅・松屋町駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 中学生・高校生
電話で聞く場合はこちら 050-3134-4544
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。