放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

まほうのくに

近隣駅: 加茂宮駅、宮原駅 / 〒331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目191-5
電話で聞く場合はこちら 050-3177-2945

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

☆令和3年1月オープン☆
是非一度、見学やご相談にいらしてください。

支援のこだわり

プログラム内容
主に小学生のお子さまを対象に、個別活動・集団活動・外出等を行います。
個別活動では、個々に合ったプログラムをご用意します。
HPのプログラム内容に、例を記載しております。
まほうのくに/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
何年も放課後等デイサービスに携わってきた児発管、保育士、心理士等と、経験豊富なスタッフが在籍しています。

様々なバックグラウンドをもつ職員が、それぞれの視点からお子さまの「強み」をみつけ、成長していけるよう支援を行います。
まほうのくに/スタッフの専門性・育成環境
その他
「まほうのくに」は、アットホームな一軒家です。

お部屋がいくつか分かれているメリットは、
個別活動を行う際、集団とは分けしっかりと集中できるできる空間をとれる事、気持ちが高ぶったとき等ゆっくりと過ごせる静養室のスペースがとれる事、等があげられます。
勿論、大人数で集団活動を行うスペースもあります。
まほうのくに/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3177-2945

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
児発管 ばっち先生
こんにちは。
児童発達支援管理者のばっちです。

子どもたちに真剣に向き合い、
ほめるときはほめる、叱る時は叱る、と愛情たっぷりの支援をしていきます。
子どもたちの成長を間近で感じることが出来るこの仕事に、責任とやりがいを感じています。

どうぞよろしくお願いします。

スタッフ りか先生
こんにちは、保育士の原田です。
以前は学童保育所で約3年間勤務していました。
その経験をいかしながら、子供たちに楽しいと思ってもらえる“まほうのくに”をつくっていきたいと思います。

スタッフ ゆかり先生
こんにちは、児童指導員の尾崎です。
これまで児童養護施設・児童家庭支援センター等に勤めてきました。
子どもたちの気持ちに寄り添いながら支援をしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

スタッフ じゅん先生
こんにちは、保育士の原田です。
子ども達との一日一日を大切にし、日々の幅を広げる手伝いをしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

スタッフ ゆき先生
こんにちは、保育士の尾身です。
今まで保育園で勤めてきました。
子ども達が日々安心して笑顔で
過ごせるように支援をしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

施設からひとこと

開設から半年経ちましたが、子ども達・職員共に増え、みんなで毎日楽しく活動しています。
まだまだ空きがございますので、施設見学や詳しく相談したい等々お気軽にご連絡ください。
保護者様やお子さまの困り事、置かれている状況等にもしっかりと向き合います。
施設の紹介は、簡単ではありますが「まほうのくに」HPに記載がございます。

地図

〒331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目191-5
まほうのくにの地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 祝日含め、月~金曜の営業です。
現在のところ土曜日の営業はしておりませんが、今後行う予定です。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目191-5
URL https://peraichi.com/landing_pages/view/mahonokuni-top
電話番号 050-3177-2945
近隣駅 加茂宮駅・宮原駅・日進駅・東宮原駅・今羽駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 当施設から車で15~30分範囲のご自宅への送迎を検討中です。
※受入れ児童の中での兼ね合いもあり、この限りではありません。
料金 さいたま市規定の料金となります。
他、おやつ代100円/日がかかります。
現在の利用者
(年齢別)
小学生10名(1年5名 / 4年4名 / 6年1名)
電話で聞く場合はこちら 050-3177-2945
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。